hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】25/26 EPL アーセナル vs ブレントフォード(3/Dec/2025)モダンセットピースの先駆者と完成者

アーセナルのチームニュース

ハヴァーツ、ガブリエル、サリバ、トロサールがアウト。

サリバとトロサールは、「数日」だというので、長期のケガ人はふたりだけになった。そして彼らも復帰する時期は見えている。

これは助かる。

アーセナルの予想ファースト11

4-3-3

マドゥエケ、ヨクレス、サカ

ライス、ズビメンディ、オーデガード

MLS、ヒンカピエ、モスケラ、ティンバー

ラヤ

 

この試合は、ある程度ロテイションが予想される。さすがにこのアタッカー不足だった期間、メリーノあたりはオーヴァワークという感じはあった。

わたしの予想はこんな感じである。

まず、バックラインはビッグガビとビッグウィリーの不在で、ヒンカピエとモスケラをひきつづき。彼らはこの期間にマッチフィットネスを上げて、パートナーシップも築いてもらいたい。まだまだ発展途上ゆえに、ふたりをいっしょに起用したい。

RBについては、ジュリティンもあきらかに過負荷で、ベンジャミンをスタートさせたいがそれは彼のフィットネス次第という気がする。

LBは、MLSをスタートさせたいはっきりとした理由がある。それはカラフィオーリがあと1枚のカードでサスペンションだから。このつぎの試合は週末のPLヴィラ(A)。おそらくアーセナルの今月のPL試合のなかでは、もっともタフな試合。今回リッキーがカードをもらってつぎのヴィラで使えないようなことがあれば、目も当てられない。彼はできるだけ温存したいはず。

MFでは、オーデガードの復帰を予想。エゼもしばらくプレイをつづけていて、小休止してもいいタイミング。それに、ブレントフォードのような相手との試合なら、こちらがボールを持つ時間も多くなりそうで、オーデガードのほうが相性がよさそう。

フロントは、マドゥエケ、ヨクレス、サカ。LWはネリでも驚かない。

ヨクレスがスタートできるなら、メリーノは休ませたい。彼もいまのチームにはあまりに重要すぎて、大切にする必要がある。

そのほか、本来はズビメンディあたりも休ませたいが。ノーガードをここでスタートさせる勇気があるか。元ブレントフォード。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *