hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】25/26 EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(30/Dec/2025)シーズン前半最後の試合は超重要な6ポインター

アーセナルのチームニュース

ホワイト、モスケラ、ダウマンがアウト。

カラフィオーリ、ティンバーがダウト。

ハヴァーツ?

とうとうハヴァーツがこの試合で復帰?

かねてよりハヴァーツの12月中の復帰をほのめかしていたHOA。昨日、彼がハヴァーツはヴィラ戦のスクワッドに入っていると伝えていた。これはBig if true.

アーセナルの予想ファースト11

4-3-3

マルティネリ、ヨクレス、サカ

メリーノ、ズビメンディ、オーデガード

ヒンカピエ、ガブリエル、サリバ、ライス

ラヤ

 

最低限のロテイション。だが、前回のバスケみたいなオープンな試合になるなら、中二日の試合ゆえもうちょっと変えたほうがいいような気がしないでもない。試合中、疲れて走れないなんてことになれば、元も子もない。

ガブリエルはスタートできるフィットネスかどうかはわからない。彼がスタートできないなら、ヒンカピエのLCBにMLSのLBという選択肢しかない。

この予想以外でありそうな変更は、ヨクレスか。彼のフォームはともかく、連戦で体力は消耗はしているはずなので、ジェズースのスタートはあってもいいかもしれない。彼は長期離脱からの復帰以来ずっとシャープで、このタフなスケジュールのなかで、彼がヨクレスにかわってスタートしたところで驚きはない。

それと、マドゥエケとエゼがベンチでうずうずしている。ただ、このふたりがこのスターティング11に入るかどうかはかなり微妙。

まずマドゥエケのためにサカを外せそうにないし、前回の試合は10分程度のプレイ時間に過ぎないネリは疲労の心配はあまりない。ネリもどちらかといえばフォームを上げている選手のひとり。ジェズースが9でプレイするなら、むしろ彼を使いたい。

エゼについては、この3MFなら変えるとすればオーデガードだが、彼もまたチームで好調なひとり。ブライトンではキレッキレだった。変えられないだろう。かといって、メリーノをエゼに変えるアルテタではない。

ジュリティンが戻ってくれれば、ライスをMFに戻せるんだがのう。トレイニング風景にも彼の姿はなく、いまの状況がわからない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *