hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】25/26 EPL アーセナル vs ブレントフォード(3/Dec/2025)ホームでなんとか勝利もまたケガ人

25/26 EPL GW14結果

アーセナルは一時2位のシティに2ポインツ差に縮められながら、今回の勝利でトップを維持。あらためて5ポインツクリア。ヤッフー。

この週のお笑いはまずチェルシー。先日の彼らはあんなふうにわれらに挑んで、なんとか1ポイントをもぎとって優勝したみたいに喜んでいたのもつかの間。リーズに敗けているという。あほかな? そして4位に後退し、アウェイでBHAに勝ったヴィラが3位に浮上。アーセナルとは、6ポインツ差。

それと、リヴァプールがアンフィールドでサンダランドとドロウをやった。でかしたグラニト。そういえば、リヴァプールの彼がやっとゴールを決めたとか。すごい高いひと。よかったよかった。

しかし、毎週云っているが、PLの混戦状態はすごいことになってるな。4位のチェルシーが24ポインツで、14位のボーンマスが19ポインツ。5ポインツのなかに10チーム。MDごとに順位の変動が大きいわけだ。

最近のアーセナル移籍ニュース

しばらく静かだったが、最近ちょくちょくアーセナルの移籍ニュースを見かけるようになってきた。

アーセナルがエクアドル人の双子Edwin QuinteroとHolger Quinteroの獲得で合意

なかでもファンのあいだで話題になっていのがこれ。すでにニュースというにはちょっと遅いのだが。ESPNのスクープだったようだ。

Edwin QuinteroHolger Quinteroは、現在16才の双子の兄弟。2027年8月の彼らの18才の誕生日にアーセナルと契約することで合意したという。

Edwinがウィンガー(RW)で、HolgerがAM。彼らは現在エクアドルのトップリーグのIndependiente Del Valleというチームでプレイしている。

アーセナルはここ最近はユース方面のリクルートの噂が多く、どうもかなり精力的に若いタレントを集めている。

この記事にもあるように、シャムロック・ローヴァーズの16才、Victor Ozhianvunaも18才になったときにアーセナルに加入することが決まっている。

マックス・ダウマンが16才になるのが今月末なので、彼らはちょうど同年代だろうか。アーセナルは、すでに近い将来の黄金時代を築くべく、次世代を見据えたリクルートに励んでいるというたいへんによい話。

よし、ジュリアンの兄弟も取ろう。

Quintero兄弟がプレイするクラブのユースはヒンカピエ、カイセドを輩出した名門

エクアドルの「ヤングネイマール」の異名。ネイマーは世界中にいるなあ。

そして、彼らがいるところはエクアドルでは有名なカンテラらしい。

続々とヨーロッパの有名クラブがお買い上げ。Quintero兄弟はチェルシーに奪われなくてよかった。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は土曜のPLアストン・ヴィラ(A)。ウーナイ。

この試合はビッグ6との試合かそれ以上にタフになりそう。それでもタイトルを取るものとして勝たねばならない。楽しみ。

 

ではまたプレビューで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *