hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Discussion, Player, Transfer

【ディスカッション】じゃあラムジーの替わりは誰がいいっていうんだい?

昨日のラムジーのエントリにたくさんコメントいただいちゃいまして、ありがとう。みんなラムさんには一家言あるんだなあと。

それで、最近はせっかくこのブログも読者が増えてきたので、新たに【ディスカッション】というエントリをつくることにした。

【ディスカッション】ではコメント欄でファン同士、意見をいい合おうじゃないかという企画。まああんまり盛り上がらなかったら今回で終わりにするけどな!

さて、第一回のお題は「ラムジーの替わりは誰がいい?」。

ほら、みんな売っちまえって人が多いわけだし、当然替わりも考えているんでしょう? 教えてくださいな。

まずはいいだしっぺのぼくの意見だけ先に表明しておこう。



ブログ主(アーセナル・チェンと申します)のぼくのスタンスは、ラムジーは売るべきはない。というアーセナルのファンならごく当たり前のもの。

ただし、何があっても絶対にキープすべきとまでは思っていなくて、ラムジーサイドから過大な要求をされているようならすっぱり諦めて次に行くのがよいと思っている。ここで弱みを見せて要求どおりになるようなら、また悪い前例になってしまうしね。

ラムジーの代役は、ずばり彼をおすすめしたい。や、さっき知ったばっかなんだけど。

ラ・リーガで躍進、パブロ・フォーナルス

PABLO FORNALS。パブロ・フォーナルス。22才。スペイン人。ヴィヤレアル。AM。No.8もNo.10もワイドでもプレイ可能。

昨年にマラガからヴィヤレアルに移籍するときには、アーセナルともかなり噂になっていたようで(全然スルーしてた)。

このハイライトビデオを見ると結構ヤバいっすね。彼は。パッサーでもドリブラーでもあるし球際をガツガツ行くボールウイナーでもある。ラムジーの代わりに彼がアーセナルでプレイしているのを想像したらワクワクしてきた。キミがほしい。

昨年にアーセナルが彼を狙うという噂があったときには、カソルラの代役という見られ方をされていたと。

All you need to know about Arsenal transfer target Pablo Fornals

ぼくが彼に興味を持ったのは、このフットボールアナリストのツイートで。もう3ヶ月ほど前のものになる。

パブロ・フォーナルスのヴィヤレアルでのシーズンはいささか過小評価。彼はラ・リーガでオープン・プレイからのxGアシストで第3位で、今夜アシストも12でトップのメッシと並んだ。今後飛躍の可能性がある。

メッシ、ベンゼマ、スアレス、ベイル……ランキング上位の顔ぶれを見るといかにこの若ものが知名度にそぐわない活躍をしたかということがわかる。未来のスターってわけだ。

彼のリリースクロースは30Mユーロあたりに設定されているというから、ちょうどラムジーの売却益にもマッチする。

ちなみにこのツイートへの質問で答えているところによると、「xGアシスト」というのは、Optaなんかが使っている「xA(期待アシスト)」とは少し違うものらしい。

ということで、ぼくのおすすめはこのパブロ・フォーナルス。

さあ、みんなの意見を聞かせてくれ!

コメント欄にてお願いします。

あ、コメントしない人はみんなラムジーの代役はドリンクウォーターでいいと思ってるとみなしますからね。それがやだってひとはコメントください。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

54 Comments on “【ディスカッション】じゃあラムジーの替わりは誰がいいっていうんだい?

  1. 飲料水なんぞ要るかヴォケ!
    ということでこちらも代役候補(願望)をば
    代役候補はリヨンのエンドンベレですかね
    チャンスクリエイトも秀逸な数字を出しており、タックルを仕掛けてボールウィナーとしての役割もこなしています
    驚くべきはドリブルで、スイスの研究機関がヨーロッパのベストドリブラーとしてアザール、ネイマール、メッシに続いてエンドンベレが4位にランクインしています
    これはコマン、グエデス、ザハよりも高いランクです
    エネルギッシュな中盤なら彼のような選手が欲しい(なお移籍金)

  2. ラムジーには居てもらいたい。なぜなら彼が好きだし、前々から見てきた選手だから。

    でもそれじゃ議論は終わってしまうので、仮に出ていってしまった場合を考えたときの代役獲得は、必要あるかなあ?
    獲得しなくてもいいんじゃないかな、と思います。

    今のガナーズにラムジーのようなスタイルを持った選手はいないけど、CMとして考えたら駒は足りていて回せる気もする。甘いかな?

    ヴェンゲルスタイルなら深い位置からドリブルやショートパスで前線に顔を出す選手は馴染みもあるし、欲しくはなるけど、
    エメリのスタイルはまだよく知らないけどまた違ったフットボールを構築しそうでもあるので、まあ更新できなかったらそれはそれで考えて、浮いたマネーでエメリはウインガーを取りに行きそう。

  3. 代役ならトリッソ欲しいけど現実的ではないですかね…。 ラムジーにはなんか今朝チェルシーからオファーあるって記事見たんですが、どうなることやら。個人的には残留希望です。

    1. どもども。

      HGの件は一つ前のエントリのコメントで、おっさんという方がまとめてくれたよ。
      以下引用

      ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      以前スカッド記事がありましたが、オスピナやジェンキンソン、キャンベル等を省いてみると、下記のように(U21は制限なしなので省略)。

      非HG(16) チェフ、レノ、リヒトシュタイナー、コシェルニー、ムスタフィ、ソクラテス、モンレアル、コラシナツ、ジャカ、トレイラ、エルネニー、ムヒタリアン、エジル、ペレス、オバメヤン、ラカゼット

      HG(7) マルティネス、ベジェリン、チェンバース、ホールディング、ラムジー、イウォビ、ウェルベック

      最大25人(非HGは17人まで)ですが、現在23人でまあまあバランスは良さそうな。
      ここでラムジーウェルベック両方放出、即戦力一人獲得となると、獲得する候補が悩ましい所ですね。
      ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      ぼくの理解としては、登録25人のうちHGは8人必要なんだけど、あとひとりかふたり現状のHGを売ったとしても(たとえばラムジーやウェルベック)、残り2人のHGはU21からでも穴埋め登録してやればいいと。そういうことなんじゃないかと。

      もちろんHGを売れば苦しくなるけど。最悪でも足りなくなるということはないみたい。違ってたらメンゴ。

  4. 代わりというか中盤に高さや推進力が足らないなという印象があるのでコンドグビアとかどうなのかなと思う。プレミアの経験もないしハズレの匂いもプンプンするけど足りない部分を補えるのではないかなという期待を密かに抱いております…

  5. 出して欲しくないですけど、出すとするならコバチッチ欲しいすね

  6. ベンタンクール
    ウィルシャーとカソルラがいなくなった今、ポジショニングの良いプレイメーカーを加えるのは面白いのではと
    取れるかは知りませんが…

  7. わぉ! こっちでもコメント凄い伸び!w

    自分は代役いらない派ですね。
    むしろラムジーの代役より、別の投資先。
    特に純然たるゴリゴリのサイド。
    サイド専門職の選手獲得すればミッキー、イウォビを中盤としてもカウント。
    かつ若手で中盤は十分。

    (本当はもっといいGKと思ってるのは内緒。レノ、俺のアホな見る目を裏切ってくれな)

  8. ラムジーの去就問題が今夏のアーセナル最後の課題ですね。確実に言えることはアーセナルの夏にもうひと動きがあるとすればそれはラムジーの去就が引き金になるという事ですかね。

    私は条件付きでラムジーの慰留に賛成です。彼には昨季のアウェーのチェルシー戦を思い出そうぜ!と言いたいですね。ラムジーがあの試合のパフォーマンスを継続出来れば(最低でも意識出来れば)不動のレギュラーにもキャプテンにも十分になれると思います。あの試合の意識こそが『アーセナルにおける』ラムジーが目指すべきものだと私は強く思います。
    逆に言えば・・・そうでないのならプレミア最高クラスの週給を支払ってまで慰留する選手ではないでしょう。

    ラムジーの後釜?直接的な後釜は必要ないような気がします。具体的に獲得して欲しい!という選手もいません。唯一の希望は獲得するならポジションに関わらず即戦力にして欲しいくらいです。

  9. ラムジーを売るなら代役ではなくウインガーを獲得すべきではないかと思っています。
    例えばドラクスラーとか…
    まぁ色々と現実的では無いと思いますが(お金の面とか)、毎年噂だけはありますし、エジルとも仲良しなので…笑
    海外サッカーニワカなので具体的な案を出せなくてすみません…

  10. どもどもブログ主で。みなさまの意見が聞けて楽しく見ておりますよ。知らない名前もちらほらあって勉強になります。

    ちなみにたくさんの方にコメントもらってますが、アクセス数からするとほとんどのひとがコメントしてないってことはつまりドリンクウォーターでいいってことなんですね? ウォーターをドリンクですよ? ラムジーとトレードになりますけど?

    ドリンクウォーターとか微妙なオプションじゃなくて、いっそチャーリー・アダムあたりにしといたら、もっとコメント増えたかな?

    引き続きコメント&議論お待ちしております。。

  11. Nzoziが噂になっているというようですが・・・
    彼はW杯決勝の舞台でもKanteに変わって使われましたし。

    ただNilesもNenyいますし、WillockもICCで良かったので、代わりの獲得はなし!
    で、もっと中盤のディフェンス固くしないと。

  12. ラムジー慰留派ではありますが、、、
    もし出て行ってしまうのであれば、オリベル・トーレスですね。
    是非、プレミアで見てみたい選手です。

  13. 噂あるなかならヌゾンジですかね!でも個人的にはサイドのドリブラー取って欲しいです。

  14. お得意様からヴァイグル!と思っていたらタイムリーな記事でPSGに行くのかな。。
    じゃ、ロチェルソかラビオ獲れないですかね。
    本当はラムジーに残って欲しいですけど。

  15. アーセナルでのセスクをもう一度見たいなー
    お釣りありそうだし

  16. ダニ・セバージョスかバルベルデなんてどうでしょう。

  17. こんにちは、いつも楽しみにみてます。

    一つ質問なんですが、ブログ内の日本語が翻訳みたいになってるんです…これは、自分のが文字化けしてるんでしょうか??

    このブログは、ほかのサイトと違いいろんな方向からの視点でとても面白いので、残念です。

    他の人は、ちゃんと見えてるんですかね?

    これからも、宜しくお願いします!!

  18. 自分は、ラムジーは高値で売れるならGoですね!

    昔からみてますが、ガナのスタイルにあってないかなと(笑)

    パス雑いし前しか見えないし…..しかし突然スーパーなplayもみせスタミナもあるしで、正直微妙だなとおもってます。

  19. ん!自分のコメント、バグってますね。
    どーしたら、なおるんですかね?

  20. 代役はHG持ちがいいと思うんでヴィラのグリーリッシュ何てどうでしよう

  21. 基本的には残して欲しいですが、敢えて代役なら、ミキタリアンで!
    ナイルズやスミスロウとか楽しみな若手も居ますし、要求が高いなら放出も止むなしかと。

  22. わあ。このブログ始まって以来のコメント数。みんなーありがとー! アリーナー!(錯乱)

    ラムジーの代役ってえとbox 2 box的なプレイヤーを挙がってくんのかなあと思ってたんですが(ドリンクウォーターとかチャーリー・アダムとか?笑)、そうでもないんすね。

    ラムジーの完成形って誰なんだって話ですけどね。ランパードとかジェラードとか? いまでいうと誰かなって。ヴィダルとか?

  23. 中盤をそのまま取るならエンドンベレかな
    低い位置でも自信を持ってドリブル出来るような選手がいいです。
    小さいおじさんが好きだっただけに…

    それよりも純粋なウィンガーの方が欲しい。

  24. ラムジーへの残留希望って
    要するにアーセナルには生え抜きのイングランド人が
    バンディエラとして活躍してほしいということなんですかねー。

    イングランド人で思いつかなかったので
    ノルウェー代表MFサンダー・ベルゲで
    高さがあるのにうまかったので

  25. フォーナルス賛成派!!
    フォーナルス夢みしてくれそうやから、是非来てほしい!!!

  26. 主さんどうも。残念ながら、このテーマは的外れかと思いました。その理由は、元々ラムジーの適正ポジションはどこでも無く、代わりを連れてくると言ってもどのポジションにですか?ということになります。ラムジーの代わりではなく、売却で得た資金で別の強化が必要なポジの選手を取るべきと思います。攻撃OPのウィンガーとか。フェキルとかドグラスコスタとか。むりか〜。ラムジーは今売るしかないので、多少安くても売った方が良いと思います。

  27. 契約延長派。売るにしても£50mくらいじゃないと納得できない
    売ったとしてもウイングに投資してほしいかな

  28. はじめまして!
    個人的にはラムジーの契約延長が理想ですがあまりにも高い給料なら放出も仕方なしですかね。
    代役としてはマックス・マイヤー

  29. ドリンクウォーターって結構いい選手ですよね?
    ロマン派のグーナー達には論外でしょうが。

    私もラムジーはガナには合っていないと思うので、
    「残ってほしいが無理する必要はない」派です。
    とはいえ、他所に行って覚醒するパターンでイライラしそうですね!

    フォーナルスは良い選手っぽいので欲しいです(ハイライト視聴のみ)!
    「君が欲しい」ってやつです。

    とはいえ、中盤は既に期待の若手がそれなりにいるので
    良いウィングを優先して欲しいかもしれません。
    「本当の良いウィング!」が獲れるもんなら。

    1. そうなのよね。

      ドリンクウォーターって若干ネタ的に書いたつもりだったんですが、よく考えたらまあいうほど悪い選手じゃない。ガナーズが死ぬほどほしいプレミアのタイトルとってるわけだし。

      いまは最初からチャーリー・アダムとかデニウソンにしときゃよかったと思ってます。

  30. ギュンドンアンとかどうかな?

  31. デニウソン今どこにいるんですか?
    いつだったか開幕戦?エバートン戦でスゴいミドル決めた思い出が…あの何とも言えないセレブレーション笑

    ビッグクラブで同じようにインサイドハーフ等でプレイしてる選手だとラビオ、サウールなどいますがクラブでは重要な役割を担ってますね。

    モナコのティーレマンスってより守備的な選手でしたっけ?プレイはあまり見たことないんですが…

  32. 懐かしい選手が出てきて、そういやソングってまたルビン・カザン戻ったのかな?
    って思って調べたら今、無所属みたいですよ!!
    アーセナルじゃなくてもいいからプレミアこないかなあ。

  33. 正直ラムジーはアーセナルの凋落の象徴だと思ってるのでさっさと放出して欲しいです!
    主様の出したドリンクさんでも十分です。
    僕の求めてるのはポジ放棄しない堅実なプレーヤーなんで

  34. ラムジーってフルシーズン戦えたことないし、個性で言えばある意味一番アーセナルっぽい選手ではあると思いますが、彼中心のチームを作るなんてことは、夢もあるがリスクもそれ以上にあると思います。
    中盤は、既存のシニアにナイルズ、ゲンドゥージ、そしてキラ星スミスローらがいるし、代わりにとるなら次世代ブリティッシュコアとしてスミスローの同世代のセセニョンあたりがいいのでは。
    なんにせよ、誰もが平等に夢を見ることができるこの時期っていいですね。

  35. ムヒタリアン保険のスミスロー。ムヒタリアンの加入当初の輝きは、センターハーフでの攻守にわたるハイパフォーマンスだったと思ってます。スミスロー既に違いを作ってくれそうなワクワク感しかない。
    代わりに右サイドのビックネーム取りましょう!

  36. リヨンのエンドンベレか、レンヌの読めない方のベンジャミンが好みですね
    フォルナルスも素晴らしいですがロドリいないとどうなのか様子みたいとこです
    ファビアンルイスもいい人材ですが今期ベティスからナポリに移籍なのでorz
    ナポリのディアワラ入れてDMF増やすのもいいのではーと色々妄想はかどりますね
    インサイドハーフであればイウォビやペレス、スミスロウで穴埋めできるのでは?とも思いますよ

  37. ワイナルドゥム。
    攻守にバランスいいし、得点力もそれなり。
    リバポの補強でポジションなくなりそうだし、お値打ち価格で買えそう。

  38. 適正ポジションが無いのは分かってるんです・・・
    でも、ウィルシャー、ウオルコット、ギブス、セスク、ディアビ、ペルシ らが去ったあと、
    あの日夢見たメンバーはラムジーのみ。
    大ケガにも負けず、年に2・3回のゴラッソで魅了する彼の代わりは・・・
    どうしてもというなら、セスクで。

  39. マックスマイヤー確保しましょうよ。
    サイド出来るし、最近じゃアンカーポジションもやってたみたいだし

    1. 何人かのひとがマックス・マイヤーを挙げてるけど、彼はシャルケの契約満了でいまフリーエージェントであるにも関わらず代理人の高望みで所属クラブが決まってない状態らしいっす。たぶんめんどくさい系の代理人だからアーセナルにとっては鬼門かもしれんすよ。
      https://twitter.com/NewArsenalShirt/status/1020854687522742273

  40. ホッフェンハイムとか言いながら結局決まってないらしいマイヤー辺りですかねー。
    金かけて穴埋めするほどではないかな。
    ラムジータイプがいなくてもなんとかなりそうな感じ。

  41. パリのロチェルソかユーベのベンタンクール!どっちも得点力がある。経験もあるし若い

Leave a Reply to Arsenal Chan Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *