hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Behind The Scene, Transfer

最近のアーセナル移籍ニュース(24/Jan/2020)セバーヨスが退団希望、オバメヤンがバルサへ?、待望の左脚CBマトイエンコ……

こんなに長く書いてやっと補強の話題とはわれながらどうかと思う。。

シャフタール・ドネツクのCB、Mykola Matviyenkoへ。アルテタが2年間ロビーイング?

ミコーラ・マトイエンコ? 発音はそう聴こえるな。23才で待望の左脚CB。ウクライナ人。ウクライナのNTでも26試合ってけっこうすごいね。

ぼくはまったく知らない選手で(いつものこと)、今回初めて知った。

そもそも彼はシティのターゲットとして取り沙汰されていた選手だということ。今月のはじめにはオーンステインがシティのターゲットとして名前を挙げていたのだとか。

彼のエイジェントがいつものように現地メディアにクラブと交渉中であることをゲロっている。彼らの辞書にNDAの文字はない。

Yuriy Danchenko(マトイエンコのエイジェント):わたしとわたしの仲間とでアーセナルの関係者とは密接に連絡を取り合っているよ。ミーティングもやっている。

ガナーズのハイアラーキはすでにシャフタールともコンタクトを取っている。われわれもその交渉がうまくいくことを願っている。

ウクライナメディアもこの報道をフォロウ。

Трансфер Николая Матвиенко в Арсенал: горячие подробности из Лондона – Команда №1

この記事によれば、夏になればアーセナルはウパメカーノにも行くかもしれないということで、もし彼を取るとすれば今月になるはずだと示唆している。

また興味深い話として、このマトイエンコはアルテタ自身がシティにいた際に2年間にわたり追っていた選手であり、彼がシティに引き入れようとしていた。彼こそがメインに「ロビー活動」をやっていた張本人だというのだ。

つまりアルテタの大のお気に入りということだ。動画を見るとたしかにいい選手のように見える。

センターバックながらボール扱いが上手で、ドリブルもある。CBをやっていたときのフレンキー・デ・ヨングを彷彿とさせるものがある。アーセナルにとっては左足なのも貴重だ。CBで左利きはもしかしてヴェルマーレン以来?

Arsenal target Mykola Matviyenko valued at £30m by Shakhtar Donetsk

アーセナル以外にも多くのクラブが狙っているようで、シャフタールの要求額は£30M。アーセナルの今月の予算からすれば過大だろうが、ウパメカーノやウンティティ、クリバリのような選手の金額を考えればかなりお得であることもたしか。

もし彼に行くなら、ウンティティもウパメカーノ、もちろんクリバリとのリンクも一旦終了になるはず。

アーセナルは大きな決断をここでするのか。それとも第一希望だというローンになるのか。注目である。

※おっとこれを書いている最中に最新情報。アーセナルはシャフタールに£4.5Mで半年ローン+夏に£22Mで買取義務でオファーをしたらしい。。非常に現実的な金額で。。

トマス・レマールとのリンクが再燃

何回燃え上がるのかという。

昨日またいくつかのスペインメディアが、レマールがアーセナル移籍に近づいていると報道。

Mercado de fichajes: Thomas Lemar cerca de cambiar el Atlético de Madrid por el Arsenal

アトレチコ・マドリッドはNo.1ターゲットのエディソン・カヴァーニを取るためにどうしても今月レマールを売却したい。そして、かねてより狙っていると噂されているアーセナルが彼を取るという。

まあ先方事情はともかく、これがもしほんとうなら問題は金額だろう。そもそもウインガーはいま絶対に補強が必要なポジションではないし、アーセナルは彼を取るなら足元をみるべきだ。

ガセネタに一票。

ちなみにレマールの所有権はモナコがいまも30%持っているそう。だからアトレチコは安く買えたのか。といっても€72Mという巨額(笑い)。

ブルーノ・ギマラエシュという幻

♫いったいなんだったんだ7days~(古い。でも再評価)

まあとくにフォロウしなくてもよいのだけど、OLが取るとかアトレチコがそれをハイジャックするだとか。

そもそもアーセナルはオファーどころか彼に興味を持ってすらいなかったということらしい。。

要するにブラジル報道は全然信用できないということですな。乗っかってごめんね。

今回オーンステインはこのブルーノ・ギマラエシュとのリンクについて、全然本気にしてなかったということで、また彼の信頼度が上がってしまった。

やあ、さすがに学んだ。つぎは絶対に釣られないゾ☆

ということで以上。おわり



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

9 Comments on “最近のアーセナル移籍ニュース(24/Jan/2020)セバーヨスが退団希望、オバメヤンがバルサへ?、待望の左脚CBマトイエンコ……

  1. 英国人に近代ゾーンディフェンスを教えるのって、ほんと大変なんですよ。元々サッカー発明したのもゾーンディフェンス発明したのも彼らですから。日本人に相撲教えるのと一緒です。クルザワ獲得は、そういう視点でみないと。練習で頑張れば出場させるというやり方についてこれない人が出るのも当然のこと。アーセナルは正しい方向に進んでいます。

  2. 英国人に近代ゾーンディフェンスを教えるのって、ほんと大変なんですよ。元々サッカー発明したのもゾーンディフェンス発明したのも彼らですから。日本人に相撲教えるのと一緒です。クルザワ獲得は、そういう視点でみないと。。

  3. ダニセバは冬にでもローン先変えたいと言うのは少し想定外でした
    恐らく買い取れないから来季を考えたら使いたく無いって言うボスの考えもありそうですね

  4. アルテタ政権下でのセバーヨス、僕もたのしみにしてたんだけどなぁ……

  5. ジャカとエジルが復活してしまったのでセバージョスにとっては気の毒。アルテタの見立てだとウィロックとの競争になるみたいだし、来季以降4000万ユーロ程度必要となると。。。

    以前カタルーニャ独立の件で暴言を吐いたセバージョスだけに、カタラン人でグアルディオラ(政治的な発言が多い)直系のアルテタが監督なのも、起用されないと誤解が生じそうでチト心配。

  6. もちろんデータに基づくスカウトは素晴らしいんだけど、
    スカウト個人の質もあるはずだよなあ と思うこのごろ
    ジル・グリマンディしかり、今のカジガオしかり。

  7. サンティに帰ってきて欲しい。いやまじで活躍できると思う。あと、ウパメカーノとサリバのコンビがみたい。
    トマ・レマルはアトレティコで随分評判下げたらしいので、我スカにはあわないのでは?そのあたりは不足していないし。

  8. 私の周りにも、刻まれた玉ねぎが・・・

    今すぐにでも、サンティにオファーを出して欲しい!
    そして、今度こそ彼のキャリアが終わるまでエミレーツのピッチで躍動して欲しい。

  9. 今のカソルラなら普通に試合出れそうで困るwww

    とはいえ年齢的に今後のスカッドとして計算するわけにはいかないので、メジャーリーグみたく1日契約とか出来ないんですかね?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *