hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Behind The Scene, Transfer

補強はふたつのローン。慎重な動きは過去に学んだ結果か。アーセナル2020冬の移籍市場まとめ

2020冬の舞台裏(うわさ)

最後にこの冬実現しなかった移籍のうわさについて。

アーセナルがリールのCBガブリエル(22)にオファーするも拒否

EXCLU – Mercato – LOSC : Arsenal et Everton ont dégainé des offres !

フランス報道でエヴァートンとアーセナルがオファーをしたという。リールは金額的に受け入れられず。

彼はこのブログでもアーセナルが興味を持っているCBとして一度触れたことがある。Gabriel Magalhães。ブラジルのオリンピックチームにも入っている選手ということで、いまのアーセナルならほんとっぽいように思える。

この記事によれば、英国2クラブズは夏にもこの選手に向かう可能性があるということ。

ジャーナリストのMarl Irwinは、アーセナルのオファーはローン+買取オプションだった。

サミュエル・ウンティティがアーセナルのオファーを拒否

Samuel Umtiti rejected a move to Arsenal this month

スペイン報道(ソースはLe Parisien)でバルサのウンティティがアーセナルのオファーを拒否していたという。

バルサは彼へのオファーを聞く用意があるが、最低でも夏まではクラブにいたいと本人が断ったらしい。

夏に行くのかな?

デッドラインデイ、エジルに中東クラブからオファーもアーセナルが断る

Mesut Ozil offered Arsenal exit – but Gunners blocked Deadline Day move

『Mirror』エクスクルーシヴ。カタールクラブからデッドラインデイにエジルにオファーがあって、エジルサイドもオファーを聞く用意があったが、タイミング的にリプレイスメントを用意できないアーセナルが阻止と。

これウソですよね? いろんな意味でありえないような。

カタールからオファーがあるのはまあいいとしても、エジルがいま中東行きを検討するってだけでガセだとわかる。いままで本人がずっとロンドンにいたがっていることをなかったことにするのかっていう。それにまだエジルはフットボールも諦めてないと思うな。だからフットボールライフが終わる中東やチャイナには行かない。行くとしたらターキー。あるいは百歩譲ってMLS。適当に書いている自覚はある。

それにしてもくだらない記事を書くなあ。

「アーセナルがエジルの移籍をブロックした」って字面がセンセイショナルだからか、この記事を元ネタにしていろんなメディアがこれを拡散していたけど、そういうのはどうかとワシは思う。

 

以上。まだ何かあったかもしれないが忘れた。

 

おわり



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “補強はふたつのローン。慎重な動きは過去に学んだ結果か。アーセナル2020冬の移籍市場まとめ

  1. マリだけでなく、ソアレスも当初報じられていたよりローンにまつわる費用が多いような。。
    エージェント手数料諸々なのか。。

  2. デニススアレス、マリ、ソアレス
    何気に冬のローン代だけで結構な額になってますよね
    ソアレスは怪我だし、フロントの動きに疑問も出ますわな

  3. ダイジェストしか見てないけど、ソアレスは守備がまずまず+両足が使えるみたいだし、両SBの控えとして貴重だと思う。

    今のチームには本職のSBが1人もいない。SBができるCBもいない。なのでSBが1人でもケガするとベンチがいなくなり、先日のサカのような事態になると思う。

    またPLでは相手を消耗(ケガ)させるためのラフプレーがあまりカードの対象にならないので、SBは日常的に蹴られ続けてる。ウインガーから転向したサカあたりは蹴られる前提でプレーしてない(ウイングだったら蹴られてFK取った時点で仕事は終了)から、低い位置での消耗は相当激しいと思う。SBの人数をローンで増やしたのは正解じゃないだろうか。ソアレスのケガが治れば、だけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *