hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その3 オバメヤンに金を使えとバカリ・サニャ……

ロブホがTwitter Q&Aを開催。ファンの質問に答える

カラム・チェンバースととても仲が良いということはよくわかった。

アーセナルFCの「どの家にこもりたい?」Tweetが盛り上がる

#1が一番うるさそう。#5のセキュリティが最高説。コラシナツがいるだけじゃねえか(笑い)。#8は部室っぽい。

アーセナルファウンデイションが地元イズリントン地域に15トンの物資を配布

👏👏👏

選手たちはクラブ財政のためでなく、チャリティのための給与カットには前向きとジョン・クロス

記事のほうは読んでない。

このPLクラブの給与カット(ペイカット)の件、いまも毎日のようになんらかのニュースがあるんだけども、どうもよくわからないのは「なんでクラブのために選手やスタッフが給与削減を受け入れなきゃならないの」ってこと。

クラブの財政がやばくてそれを救いたいというのは、あくまでクラブの運営がもっと民主的?なものならであって。未曾有の危機で、みんなで自分たちのクラブを守ろうというのだったらわかる。たぶんPL以下の下部リーグクラブなんかはそんなところも多いのだろう。

でも、AFCはビリオネアのオーナーが持っている巨大な「私企業」で、そもそも自力でカヴァできる余地がかなりあるんじゃねえのという。しかし現時点でもKSEが率先して大きな負担をするという話もない。少なくとも順番がおかしいよね? クロンキファミリーがAFCにまったく私財を投資していないのは有名な話だが、彼らはこんなときもオーナー投資に消極的なんだろうか。

だから選手がペイカットを渋ったとしても道理としては理解できる。彼らは守銭奴なんじゃなくて、単純にその分を直接NHSや赤十字みたいな団体にノブレス・オブリージュしたほうがマシだろうと。実際にそういう動きもある。

なんだかこの話はややこしくて、ぼくが盛大に勘違いをしているだけかもしれない。そうだったらすまん。

アーセナルとリンクされるレヴァークーゼンのCB、ジョナサン・ター。夏にリリースクロウスの額を払うチームは現れなさそうと『Kicker』

€40M。

redditなんかを見ていると、ターはアーセナルのファンにはあんまり人気がなさそうではある。鈍足が心配されてる。

それにしてもこのひとに限らず、近頃この手のニュースはいくつも見ている。とにかく買い手がいなくなっている。

今回の世界的な騒動で、実現するはずだった移籍が軒並みつぶれるという事態になりそうな。

ダヨ・ウパメカーノが売れない/売りたくないRBライプツィグ。なんとか契約延長を目論む

ウパメカーノは来年で契約が切れるため契約延長できないならこの夏に売りたいはずだが、やはりこの騒動で€60M(リリースクロウス)という巨額を払えるクラブが現れそうになく。値下げもしたくない彼らはなんとかウパメカーノに新契約を結ばせようとやっきになっているという。

ウパメカーノが来年フリーエイジェントになったらけっこうすごい。ユーヴェがウォームアップしている。。

ミランCEOアイヴァン・ガジーディスがメッセイジ「クラブはフットボールをプレイするだけの団体ではない。社会のなかでの役割がある」

どうもミランのファンにも不人気らしいガジちゃん。4分超えという長尺のメッセージ。犬抱えてなくてよかった。

「おれの人生の4分15秒を返せ」というリプに思わず苦笑い。

シティのカイル・ウォーカーがやらかす

City investigate Walker’s party with sex workers

家にいるんだからいいじゃないか!ってことですか。わかりません。

シティもウォーカーのやらかしにおかんむりの様子。この時期にパーティは模範的じゃあなかった。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *