hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL ダンドーク vs アーセナル(10/Dec/2020)消化試合をどう使う

チームニュース

この試合のTeam Newsはまだ発表されていない。

試合前会見でもティームへの質問は出ているが、パーティ以外ではとくにこれまでと変わったところはないようだ。

パーティのインスタ。ポジティヴ。

それと気になる情報としては、試合前トレイニング風景にネルソンが写っていなかったとか。彼はNLDでベンチにもいなかったし、もしかするとフィットネスが怪しいのかも。

チェンバースは会見にも同席したということは、この試合でスタートする可能性もあるかもしれない(※ちなみに会見に同席してもスタートしない選手はいる)。

チェンバースのコメント「ぼくはボールプレイイングCB」

オフィシャルサイトには、会見に同席したときの彼のコメンツも伝えられている。一部だけ。

(ミケルとは役割について話しているので?……)

CC:少ししか話していない。もちろん彼がぼくに一番いいポジションだと見ているところでプレイするし100%を出すよ。ぼくはCBが好きで、そこでプレイできるならグレイト。もしフルバックでプレイするならそれもよし。チームが必要なところで全力を出すさ。

(ミドフィールドでプレイしたことが成長を助けた……)

まったくだ。フラムでの時間はアメイズィングであのポジションでたくさん学んだ。CBに落ちてプレイするときも役立ったよ。ミドフィールダーの役割を理解し、ボールがいつほしくていつほしくないか、コミュニケイションも理解した。違うポジションで学ぶのはいいことなんだよね。ライトバックも同じだよ。CBからどうしてほしいのかがわかる。

(アルテタのプランにどう入っていく?……)

ぼくらはフィロソフィと彼のやり方が大好きなんだ。彼はボールプレイングセンターハーヴズを欲してる。そしてそれはぼくが自認するものだ。だから彼のプランに入ってくことを考えるのが好きさ。以前の自分のレヴェルに戻るまでは我慢も必要だけど。

90分プレイするかな。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

エンケティア

ネルソン、ウィロック、ぺぺ

エルネニー、AMN

コラシナツ、マリー、ムスタフィ、セドリック

ルナーソン

基本は前回のELラピッドと似た11人で。消化試合だからといって、この選手たちから機会を奪うようなことはしないだろう。

ラカゼットだけ、週末のPLでプレイする可能性が高そうなのでウィロックと入れ替え。

CMのAMNにはたいそう期待している。

そしてESRやバロガンら、ヤングプレイヤーズの出番ももちろん期待している。

チェンバースはサブを予想。彼はCB、RB、CMでプレイできるんだから便利なことこのうえなしである。

エンケティアにはラカゼット役を期待していると思われるアルテタだが、バロガンをトップに入れて、No.10にエンケティア。なんてことがあればそれはそれでおもしろい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21UEL ダンドーク vs アーセナル(10/Dec/2020)消化試合をどう使う

  1. No.10 のいるフットボールを見たいです。(エジルという意味ではなく)
    スミス・ロウでお願いしたいのですが・・・
    このまま ひたすらクロスなら、いっそ ジルーに帰ってきてもらいましょう。

  2. 1月に人気物件の選手はさすがにアーセナルには来ないだろうなぁ。噂のエリクセンはどうなんだろう…
    サリバの事はアルテタが本当はどう考えているのかとても気になります。頭突きしたペペがしっかり謝罪したらELでスタートから使われたように、サリバにも試合で起用するという行動でアルテタが信頼を示してほしいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *