hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL エヴァトン vs アーセナル(17/Sep/2023)グディソン・パークで6年ぶり勝利

23/24 EPL GW5の結果

PLで5試合が終わり、シティが全勝をキープ。さすがになかなかポインツを落とさない。今回はポインツを落とすと思ったんだけども。

アーセナルはGDで4位。どう観てもまだ最高のフォームではないが、それでも敗けなし集団になんとか食いついている。

そしてToTが絶好調。追加タイム12分で逆転するとか。彼らは彼らで劇的試合やってる。あれがあったから、今回のEVEARSの追加タイム4分はわりと衝撃的だった。5分以上がもはや当たり前になったこのご時世で、90分終わって追加が4分て、なんか笑える。

13ポインツでToT、アーセナルと並んでいるリヴァプール。今回は珍しく彼らの試合を観てしまった。あんなひどい内容で3-1で勝つとかフットボールの神様はいないのかよ。それにしてもリヴァプールはオーラなさすぎである。1月にサラーがサウジに行ったら終わりそう。

あとはBHA。OTでマンUに勝ち。2年連続? すごい。彼らはPLでももはやトップチームのクオリティがある。

チェルシーもボーンマスにドロウでまたポインツ落とした。ニューカッスル(11位)、マンU(13位)、チェルシー(14位)あたりはシーズン前の予想からも大きな期待外れになっている。

 

さあ、今週からアーセナルでは7年ぶりというCLが始まる。7年は長いから、いまアーセナルのファンでも、CLでプレイするアーセナルを観たことがないというひとはいるんじゃないか。もう、ELアンセムのほうが馴染んじゃってたり。アレを聴く日常が戻ってこないことを祈ろう。

グループラウンドの初戦は水曜のPSV(H)。観たこともないようなスコアで勝ってほしい。わしゴールに飢えてる。

 

ではまたプレヴューで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチレビュー】23/24 EPL エヴァトン vs アーセナル(17/Sep/2023)グディソン・パークで6年ぶり勝利

  1. キーパーのローテーションはブライトンを見倣ったんだと思います。向こうは去年から。後半多少修正したように見えたけど、ライスは放っておくと動きすぎてしまうのでしょうね。そこが直らない限り、ずっと攻撃が停滞した試合が続いてしまう。あとラインブレイクをアドリブではなく、しっかりと戦術に組み込まないと。

    1. すみません、試合中にGKをということですかね。それなら確かにびっくりです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *