hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, News, Player, Transfer

アーセナルがついにガブリエル・ジェズースの獲得を発表。この夏のNo.1ターゲット

夕方にアップしたグナブリのエントリは、完全にタイミングを間違えた。。

さて、ようやくアーセナルFCが、マンシティからガブリエル・ジェイズースの獲得を発表した。われらが待ちに待ったNo.1ターゲットの獲得! ヤッフー!

Arsenal complete Gabriel Jesus signing

長かった。なんでこんなにまで発表を引っ張ったのかわからないが、エンケティア、ヴィエラ、ターナーらの発表と同じ月曜に合わせた可能性もあるとかないとか。

とにかくめでたし。



アーセナルがガブリエル・ジェズースの獲得を発表

略歴。AFCオフィシャルサイトより。

25才のフォーワードがチームに加入した。彼は近年のPLでもリーディングストライカーズのひとりとして、自ら評価を高めてきた選手。彼はマンシティでの5シーズンズで、すべてのコンペティションズ236試合で98ゴールズを得点してきた。ガブリエルは、マンシティでPLタイトルを4回、FAカップ、またリーグカップを3回勝ち取っている。

彼はブラジルNTのレギュラーでもあり、2016年のシニアデビューから56試合で19得点している。2019にはコパ・アメリカの優勝スクワッドの一員でもあった。また、2016のリオオリンピックでは金メダルを取り、2018のワールドカップでもプレイしている。

ガブリエルはパルメイラスのユースを通して成長してきた。2013にユース契約を結ぶと、つぎつぎと得点し、2015には17才でファーストチームデビュー。パルメイラスに在籍していた2016には、ガブリエルはクラブのCampeonato Brasileiro Serie Aの優勝チームの一員であり、リーグの“Bola de Ouro”、つまりプレイヤーオブザシーズンにも選出されている。

えらいひとたちのコメンツ。

エドゥ:われわれは、ガブリエルを獲得できたことにたいへん喜んでいる。フットボールを知るものなら誰でも、ガブリエル・ジェズースのクオリティーズを知っている。

ガブリエルはもうしばらくのあいだ、われわれが望んでいた選手。彼はまだ25才で、ブラジルNTでも、つねにとても高いレヴェルでプレイできる選手として評価を高めてきた。彼が新シーズンの前に、あたらしいチームメイトたちと合流することを楽しみにしている。みんながガブリエルを歓迎している。

アルテタ:わたしはとてもワクワクしている。この偉大な選手を獲得するために、クラブはすごい仕事をやってくれた。わたしは個人的にもガブリエルのことをよく知っている。そして、みんなもPLにおける彼のことをよく知っているはず。彼はここでとても成功しているから。

彼は長いあいだ、われわれのレイダーにかかっていたから、みんなが望んでいた彼をなんとか獲得することができたことが、とてもうれしい。

ここで本人コメンツを伝えたいところながら、今日はこれにて時間切れ。

明日はブログ更新ができなさそうなので、中途半端でもアップしてしまった。おれもビッグウェイヴに乗りたかったんだ。。

 

ジェズースについては、いろいろ書きたいことがあるので、落ち着いたらまたアップしよう。

Welcome to The Arsenal! Gabriel Jesus!!!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “アーセナルがついにガブリエル・ジェズースの獲得を発表。この夏のNo.1ターゲット

Leave a Reply

Your email address will not be published.