hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】24/25 EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(17/Aug/2024)初戦でお仕事完了

24/25 EPL GW1の結果

3-0勝利のブライトンがGDでトップ。カオル君も決めたとか。

そして2-0で勝ったアーセナル、リヴァプール、シティがこれにつづく。ひとまずは、3ポインツスタートできて一安心。昨シーズンからの連勝も継続で7連勝中である。

チェルシーは、シティにホームで敗け。シーズンの前評判も悪い彼らだが、さすがにここは相手が悪かったろう。オーナーは試合が終わらないうちに帰ってしまったとか。グダグダしている。

そういえば、今年からPLに昇格しているレスターが、FFP(PSR)違反で2ポインツ剥奪されるらしい。シティがいまだにのうのうと暮らしているのに不公平だなあ。

 

ところで、今年からやっぱり皆さんU-Nextで試合観ているんですかね。わしもU-Next(とAFCのライブオーディオ)で視聴したけど、映像と音声のタイミングをあわせるのに、まだUIがちょっと慣れないなあと。そのうち慣れるか。

U-Nextのこの試合のコメンタリは倉敷さんと戸田氏だった。うれしいひとも多かったんだろうか。個人的には、今度は倉敷さんとベンのコンビを希望したい。ベンはほら、日本三大ベンのひとりだから。和田勉、五島勉、ベン・メイブリー。前も書いたけどこれあんまりおもしろくないか。ガッハッハってうっさいわ。

TV中継では、昨シーズンの終盤くらいから見るようになった例のスパイダーカムの映像はよかったな。わりと試合中も積極的にその映像を使ってるように観えた。今シーズンからの方針なのかも。アレが苦手というひともいるみたいだけど、ぼくは気に入ってる。あとスパイダーカムは関係ないと思うけど、メインのカメラのパンがプレイに追いついてないときが多くてちょっとイライラ。カメラマンの問題なのかどうかは不明。

それと、これどのTV局かわからないけど、この中継のグラフィックが話題になっていた。なにこれすごい。

そして、どうも各チームの分があるようなのだ。いろんなモーションがあっておもしろい。でもこれアーセナルがいちばんいいよね。かもめの手抜き感よ。

このちょっとしたデザインの遊びは、今後日本のスポーツ中継でも流行るかもしれない。こんなに話題になって、これをつくったクリエイターは今ごろドヤ顔してそうである。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は今週末のアストン・ヴィラ(A)。アーセナルは彼らには去年PLでダブルを食らっている相手であり、4位フィニッシュしてCLの権利を得るなど、ウーナイ・エメリの下でめきめき実力をつけているチーム。

これは、もはやビッグ6とのアウェイに匹敵する試合と考えるべきであろう。シーズンが始まっていきなり、シーズンでもっとも難しいかもしれない試合のひとつがやってきてしまうとは。間違いなくアーセナルのシーズン序盤のスケジュールがタフな理由。

アーセナルは、昨シーズン2ポインツ足らずにタイトルを逃したのは、ヴィラやフラムのようなチームにポインツを落としたからと云われがちであるが、フラムはともかくヴィラはもうトップグループのすぐうしろにいるチームであり、今年もまったくあなどれない。だからこそ、タイトルを取るためにここで勝利が必要になる。

自分たちがチャンピオンにふさわしいかどうかのビッグテスト。

 

各種報道によれば、今週はアーセナルは移籍ウィンドウで大きな動きがありそうだ。もちろん、もうひとりのミケル。

そのお知らせがつぎの試合までにできるといいなあ。

 

ではまた。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *