hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】24/25 EPL アーセナル vs ノッティンガム・フォレスト(23/Nov/2024)再始動劇的変化希望

チームニュース

ホワイト、トミヤス、ティアニーがアウト。

IB中にケガが疑われたトロサール、それとサカとライスがフィットしているとのこと。

カラフィオーリも満を持して復帰。めでたし。スタートできるくらいのフィットネスと期待していいんだろうか。

こうしてみると、ケガ人は一時期よりはかなり減った。よい傾向がある。

ホワイトが数ヶ月アウト

先日、ヒザ関節の手術が伝えられたベンジャミン。

当初、ちまたでは復帰まで6-8週間といううわさがあったが、アルテタによれば、アウトは「数ヶ月(for months)」。最低でも2ヶ月は覚悟しておく必要ありということなら、われらは年明け早々の復帰を期待していたが、これは難しそう。

このおかげで、スクワッド的には、今度はRBがつなわたり状況になった。

トミヤスがいまだ復帰できず

今回の会見での暗いニュースはトミー。アルテタの口ぶりだと、いまだに復帰の目処もたっていない様子。redditなどの反応でも、ファンから同情の声が多数。あいかわらず世界中のファンに愛されている。

アルテタがチーム安定のカギは“availability”と述べるなか、それがまったく信用できないトミヤスで、ベンジャミンもしばらくアウトとなれば、RBの補強必要性がますます高まっている。冬に動くかどうか。

また来年夏で彼の契約は残り1年になるため、そこでもし引き合いがあるなら今度こそ売却もありそうに思える。いくら優秀でもこんなに起用できないのでは話にならない。

すでにピーク年齢に突入して、誰からも能力は疑われていないというのに、フィットネスだけが足をひっぱる。彼のこの致命的availabilityをどうにかできないものか。そろそろ時間切れですかのう。

KTは、トレイニング風景に入っていたからプレイできるのかと思いきや、彼もまだかかるようだ。

予想ファースト11

4-3-3

マルティネリ、ハヴァーツ、サカ

メリーノ、ライス、オーデガード

カラフィオーリ、ガブリエル、サリバ、ティンバー

ラヤ

 

これはひょっとして、メリーノが加入後いきなりケガをしていなければ、アルテタが想像していた理想のスターティング11なのかも。希望的予想。

フルバックは、左にカラフィオーリ、右にティンバーで、バック4はほとんどレギュラーのクオリティ。

フロント3も、間違いなく現時点でのアルテタのファーストチョイスの3人。

そして問題の3MFは、ライスの6にメリーノの6/8とオーデガードの8。メリーノとオーデガードがふたり同時にスタートすれば、アーセナルで初めてとなる。

これまでチームでやってきたことを思えば、メリーノがベンチで、6にパーティ、8にライスがスタートするほうが可能性がありそうだが、ここではメリーノがスタートする予想をしてみた。リスタートには、フレッシュなアイディアが必要。

夏にアーセナルがメリーノ獲得を決めたとき、彼とオーデガードとのMFパートナーシップを考えなかったはずはなく、そしてチェルシーでの後半に見せたメリーノのプレイぶりを思い返すに、アルテタが新しい3MFをスタートさせる動機はかなりあるように思える。それを試したい誘惑はあるはず。

このスターティングが実現したら、ファンとしてはけっこうアガる。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *