hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】24/25 EPL フラム vs アーセナル(8/Dec/2024)痛恨のドロウ。トップに近づくチャンス活かせず

24/25 EPL GW15の結果

リヴァプールはエヴァトンとのマージーサイドダービーが悪天候で延期。ケガ人がいたとかでリヴァプールのファンは延期を喜んでいたらしいが、ライバルの結果によっては暫定でも差が詰められるのは嫌だったろう。だが、それも杞憂に。アーセナルとシティが揃ってドロウ。2ポインツ落とした。絶不調のシティはともかく、アーセナルまで。あらためて信じがたい。

そしてチェルシーがToTに勝って、単独2位になっちゃった。死にたい。

アーセナルファンとしては、この週はあんまりひとのことをプギャーしてる場合じゃないのだが、マンUだけはm9(^Д^)プギャー。30年ぶり?にフォレストがOTで勝ったとか。フォレストはマジつよ。ウケる。そして、彼らはSDが半年もたずに辞めてしまったそうで(※5ヶ月)。これは、けっこうなニュースになっていた。クラブにある混乱を象徴してる。いやあ、マンUは全然うまくいかなくて最高だな。最低の気分を慰められる。癒やしのクラブ。

ヴィラは、4連敗含めて8試合勝てずにウーナイが死んだ魚の目をしていたあとの2連勝。彼はだいぶ針のむしろだったみたいだが、これで一息つけたか。あんなに称賛されていたマネジャーが、途端に酷評されて。怖い仕事ですな。

EPLミニニュース

WHUのMichail Antonioが交通事故も命に別状なし

PLの最近のニュースといえば、WHUのMichail Antonioの交通事故。彼自身はいちおう大丈夫ということだが、クラッシュの写真を見たら、よくこれで無事だったなという。

同乗者はおらず、単独の自損事故だったようで、それも彼には不幸中の幸いだった。もしほかの誰かを傷つけていたら、大変なことになっていた。

Michail Antonioといえば、この前アーセナル戦でもプレイしたばかり。知ってる選手が事故にあって、どうにかなってたかもしれないと思うと、怖くなりますね。

みんな交通事故はマジ気をつけよう。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は水曜のCLモナコ(H)。モナコといえば、バロガン。そしてミナミーノ。楽しみな試合。PLがこんなズンドコしている以上、CLは気持ちよく勝たないと。

 

ではまた。

COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】24/25 EPL フラム vs アーセナル(8/Dec/2024)痛恨のドロウ。トップに近づくチャンス活かせず

  1. おれたちがアーセナルを好きになったのは、痺れるようなパスワーク、ダイナミズム溢れるパス&ムーブ。それが見られないのは寂しいですな。もちろんアーセナル愛は揺らがない、とはいえ。

    あとは挑戦的な選手起用も。それこそMLSを左8起用とかね。

  2. ビルドアップってポジショニングが1ステップ違うだけで上手く行かなかったりするので、選手の能力ももちろんですけど、やり慣れてるメンツやポジションであることも大事ですし、そういう意味ではガブリエル不在のご指摘はごもっともだなと思いました。

    ティンバーも器用とはいえ右と左で固定できていなくて、コロコロ並びが変わってるせいで後ろのパス合わしが滞る→前に行くほどボールホルダーに時間がない、がかなり影響してそうです。
    復帰待ちもそうですけど、おっしゃるようなMLS起用とかで極力選手の位置を変えないというのも検討してほしいところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *