hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EFL Cup, Match

【マッチプレビュー】25/26 カラバオカップR4 アーセナル vs ブライトン & ホーヴ・アルビオン(29/Oct/2025)さらなるケガ人でチームセレクションが難しく

アーセナルのチームニュース

ジェズース、ハヴァーツ、オーデガード、マドゥエケ、サリバ(NEW)、マルティネリ(NEW)がアウト。

パレスでケガ疑惑のライスとカラフィオーリはアルテタいわく問題なし。

アーセナルの予想ファースト11

4-2-3-1

メリーノ

トロサール、エゼ、ワネーリ

MLS、ノーガード

ヒンカピエ、ガブリエル、モスケラ、ホワイト

ケパ

 

今回は意外に予想が難しい。どこまでチームに変更を加えるか。相手はブライトンで、勝ちたければそこまで競争力を落とせない。ケガもある。

だが、われながらこの予想は悪くなさそうに思う。

まず、メリーノの9。これは前回(先月)のカラバオカップでも行った変更。

そしてワネーリのRW。アルテタの会見でも彼について「インサイドで成長させたいが、ワイドでプレイできないということではない」と云っている。この試合のワイド起用はありうる。

それと、ちょっと悩んでMLSのMF。LCBにヒンカピエ、LBにMLSのほうがずっと可能性が高いとは思うが、こうするとヒンカピエのアタッキングLBも観られるという一石二鳥。予想というか観たいだけ。

MLSも将来はMFとして考えられているらしいので、そろそろMFで初起用があってもよさげ。

ダウマンをRWに入れてワネーリを10、エゼを休ませるやりかたもあるが、アルテタはやらなさそう。彼はスタートしなくてもベンチから出てくるはず。

トロサールやエゼ、ビッグガビあたりは休ませたかったが、いま選手が足りないのでしょうがない。

逆にできればプレイさせたくない選手がいるとすれば、ヨクレス、ズビメンディ、それにティンバーあたり。彼らはいまのチームにとって決定的に重要な存在であり、過負荷が心配されている。とくにヨクレスはあれだけ毎試合でスプリントやレスリングをやっていたら、身体がもたない。

あ・トロサールは元ブライトンだ。ゴールを期待しよう。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *