hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】25/26 EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(30/Dec/2025)2025最後のケチャドバ

25/26 EPL GW19結果

今日これから行われる試合もあるので暫定。

アーセナルはヴィラとの6ポインターに勝利して、彼らに6ポインツ差をつけた。試合がひとつすくないシティには5ポインツ差。Yahoooo! これはほんとうに大きな勝利。

今日のサンダランドvsシティは注目。今シーズンのサンダランドは、PLのホーム試合でまだひとつも敗けていないということで、シティから敗けを免れるかどうか。彼らは、Afconで6人もいないのは大丈夫なんだろうか?

今週のm9(^Д^)プギャーは、もちろんマンU。OTでウォルヴズと引き分けた。短い試合ハイライト観たけど、けっこう彼らはドロウも危なかったのでは。ウォルヴズは19試合で勝ちがひとつもなく、3つめのドロウがOT。Amorimが、いまだにファンの信頼を失っていないらしいのもナイス。

アーセナルもウォルヴズ戦は危なかったが、ここで3ポインツか1ポイントか、最後にはこういうところが違いになる。

あ・でもSeskoは、悪くなかったな。正直、アルテタがヨクレスじゃなく彼をほしがった理由がよくわかる。どうせ高くて買えなかったので、どうでもいんだが。

PL的には、チェルシー周辺が騒がしくなっているようだ。なんでもマネジャーとクラブとの関係が悪化しているとか。彼らは11月には3位にいたのに、12月は絶不調。それも関係しているだろう。

今シーズンが始まる前、オフシーズンにクラブワールドカップを戦った彼らは、シーズン中に失速するという予想もけっこうあったので、それが当たった格好でもある。

2025年テーブルではアーセナルが優勝

03/04シーズンにPLタイトルを取って以降、こういう「カレンダーイヤーなら優勝していた」というシーズンは過去に何度かあったと思う。だから、やはり8月から5月までの一貫性。それが重要。

アーセナルは、昨シーズンにくらべて今シーズンは同じフィクスチャで12ポインツも上回っているらしい。

アーセナルの今シーズンここまでのPPG(points per game)は、2.37。38試合でちょうど90ポインツの計算。現状のタイトル争いのライバルのポインツを観れば、90ポインツならほとんどの場合優勝できるだろう。

シーズン後半もこれまでどおりかこれまで以上に集中してハードワークする必要がある。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は土曜のPLボーンマス(A)。ボーンマスのアウェイもかなりタフ。

Semenyoは、シティ移籍の前にこの試合でプレイしたいのだとか。彼はいろんな選択肢があったろうに、シティを選んだ理由が理解できん。これから泥舟になる可能性は考えなかったのか。あるいはなにかあったら移籍できる条件とか。

 

ではまたプレビューで。

COYG!

 

※これが今年最初のブログエントリです。今年もよろしく! おれにどうしてもお年玉をあげたいという奇特なかたがいらしたら、こちらからお願いします。

buy me a coffee

いつも読んでくれてありがとう!

 



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *