チェルシーについて
会見でもその話題になっているが、彼らは直近3試合で5失点している。アーセナル戦を含めたそれ以降だと、6試合で8失点。
シーズンを通しての彼らは、PL24試合で27失点と悪くないので(※リーグ4位タイ)、やはり新マネジャーになってからの傾向かもしれない。
同様に、この6試合でゴールのほうは14もある。得点も失点も多い。アーセナルと違ってとてもエキサイティングな試合をやっていることになる。よかったでちゅね~。えらいでちゅね~。
そういえば、今回の冬ウィンドウで、彼らはアーセナルともずっとリンクされていたJeremy Jacquetの移籍先の本命と云われていたはずだが、結局彼はリヴァプールへの移籍が決まっている。ウケる。まあでもDFならリヴァプールはいいよな。もう世代交代が迫っていてプレイするチャンスがかなりある。
フォーム
すべてのコンペティション直近6試合で、LWWWWW。
このLはアーセナルとのカラバオカップ。あれ以降5連勝中。
PLの直近2試合ではともに相手に退場者が出ている。WHUでは2-0から3-2と逆転勝利。
CLリーグフェイズの最終戦はナポリで、アウェイで彼らに勝っているのはけっこうすごい。
チームニュース
Roméo Lavia、Levi Colwill、Jamie Gittens、Tosin Adarabioyo、Dário Essugo、Mykhailo Mudrykがアウト。
今回、ファーストレグのときの彼らと違うのは、複数のキープレイヤーが戻ること。
前回いなかったPalmer、Caicedo、Reece Jamesが今回はプレイするようだ。
前回の対戦について
先月のSBでのファーストレグ。チェケラッチョみたいな名前のひとがまぐれで2ゴール。
11月のPL。チェルシーに退場者が出ながら、結果はドロウ。ふつうに勝つべき試合だった。
【マッチレビュー】25/26 EPL チェルシー vs アーセナル(30/Nov/2025)1ポイントに満足できるか? | ARSENAL CHANGE EVERYTHING














