アーセナルのチームニュース
メリーノ、ハヴァーツ、オーデガードがアウト。
ハヴァーツとオーデガードは週末のNLDには間に合うかもしれないとアルテタ。それはでかい。
ウィガンでウォームアップ中にやらかしたカラフィオーリはOKで、試合終盤で交代したベンジャミンもただの疲労。この試合は問題なさそうだ。
マックス・ダウマンはすでにフルトレイニングに復帰しているので、この試合ではベンチに入るかもしれない。
Marli Salmon and Max Dowman train with Arsenal first-team ahead of Wolves game https://t.co/Pf1jbH9UAe
— Jeorge Bird (@jeorgebird) February 17, 2026
アーセナルの予想ファースト11
4-2-3-1
ヨクレス
トロサール、サカ、マドゥエケ
ライス、ズビメンディ
ヒンカピエ、ガブリエル、サリバ、ティンバー
ラヤ
この試合の最大の注目ポイントは、サカの10。
オーデガード、ハヴァーツがアウトで、エゼは3日前のウィガンで90分プレイした。そして、ウォルヴズはPLではあきらかにリーグ最弱。冒険しない理由がない。これはもうやるしかないでしょう。
それと予想はしなかったものの、もうひとつ観てみたいのが、ここに9のジェズース。
ジェズースはやっぱりリンクアッププレイでは、ヨクレスよりだいぶいい。彼がフロントの選手たちとどしどしポジションを入れ替えて、変幻自在な攻撃を繰り出す。ちょっと夢がふくらむじゃないか。
ウォルヴズがシットディープするなら、ヨクレスよりもジェズースのほうがチームに貢献する可能性はある。そして、リードしてしまえば相手も前に出てこざるを得なくなり、そうなればヨクレスが走り込むスペイスが生まれる。
なんというシナリオ。
レオ/ネリには悪いが、ここでLWにエゼも観てみたい。
















