hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, News, Transfer

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(19/Sep/2020)トップをキープせよ

チームニュース

オフィシャルサイトのティームニュースより。

チェンバース もうお外を走り回っていて軽いボールワークにも参加。10月にフルトレイニングに復帰予定。早い。

ダヴィド・ルイス 首のアレから、フルトレイニングに戻っている。ボスもウェスト・ハムのセレクションに入ると発言。

マリー チェンバースと同じような感じ。9月中にはフルトレイニングへ。

マルチネーリ 年内復帰予定。

ムスタフィ 10月にフルトレイニングに復帰目指す。

ESR 2週間以内にフルトレイニングへ。

ソクラティス 来週復帰へ。

ホールディングの移籍がなくなったいま、今度はチェンバースがわりと人気物件になっているようで、今回のウィンドウで移籍はあるんだろうか。

予想ファースト11

まったく当たらない当ブログの予想スターティング。

どうせ当たらないから今回は予想というよりぼくの見たいティングにしよう。

4-2-3-1

ラカゼット

PEA、ウィリアン、ペペ

ジャカ、セバーヨス

KT、ガブリエル、ルイス、ベレリン

レノ

攻撃的い。ガブとDLのCBコンビはなかなかロマンでは? どちらからも正確なロングボールが飛んでいくという。

最近アルテタがずっと使っている3-4-3と、もうひとつのオプションである4-2-3-1について『The Athletic』の記事がとてもおもしろかった。オーバ、ラカ、ウィリアン、ぺぺのフロント4を同時に使うことについて考察している。チャンスがあればこれをネタに何か書こう。

ところで、前回スクワッドに入らなかったウィリアム・サリバは昨日U-23でプレイしていた。

フラムでの不在はケガか何かチームに加わらない理由があると思いこんでいたが、どうもファーストチームで起用する前に時間をかけてイングランドでのプレイ経験を積ませる意向のようだ。

考えてみれば、彼はまだ19才で、たとえば今年12月に23才になるガブリエルと比べても、中学3年生と大学1年生の違いがある。

No.4シャツでキャプテンをやる日が来るかもしれないサリバ(インタヴュー)。大事に使うのは賛成である。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(19/Sep/2020)トップをキープせよ

  1. やっぱりオバラカペペにウィリアンのドリーミンカルテット見たいっすね。
    サカやエディももっと見たいし、地味にエルネニーにも期待したり。
    こうゆう勝つべき試合を難なく勝つとゆうビッグクラブに早くもどってほしい。
    まぁこのスタメンを第3者的な視点で見てもかなりえげつないメンツですよね。
    このチームで成熟していくとかなり期待が高まります。

  2. このスタメンは、何でも器用にこなすウィリアンが潤滑油的に働いて、周りが綺羅星の如く輝き出す様が目に浮かびますね。

    ウィリアンの右がかなり良かったので、ぺぺにはがんばってほしいなぁ。

  3. ウィリアン自身はトップ下でもクオリティ出せるだろうし、エジルと比較して中央でのドリブル突破も期待できるので見たい気もしますね。ただCMもかなり重要になると思うのでセバージョス次第というかCMの出来によって全然変わる気もします。エジルが使われていた時と比較してどう変化するか、見てみたい気もします。

    なんなら4-3-3のインサイドハーフにサカとウィリアンかペペとかを見たいと思っている自分の異端な意見ですが(笑)なんならエジルでもいい。エディでもいい(笑)

    エジル、ゲンドゥージでないかなぁ。45分限定という割り切りで使ってみて欲しいけど。
    まぁとにかく勝利を期待です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *