PL week32の結果
アーセナルは46ポインツで9位変わらず。ToTに2ポインツに迫るチャンスだったのに。
それとプレヴューに少し書いた、今後全勝で66ポインツのシナリオが早くも崩れた。残り全勝しても64ポインツ。はい消えた。
アーセナルががんばってELを目指すことになるとはねえ。こんな時代がくるとはつい最近まで思っていなかったよ。
UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ?
そういえば、来シーズンから、UEFA Europa Conference League(UECL)とかいう、UCL、UELのさらに下のコンペティションが始まるそうで。
アーセナル界隈ではまったく話題になっていないので、ぼくも最近まで知らなかったという(爆)。
これのタイトルをとると、なんと翌シーズンのELに出られるという。
いる?
シーズンが終わりに近づけばアーセナルのファンのあいだでもいやでも話題になるだろう。
しかし、CLのリフォームといい、このECLといい、ESLといい、アーセナルってことごとく、このあたりのファンに不人気なコンペティションのリニューアルでは利益(財政的)を得るほうのクラブだよなあと。
人気があって規模も大きいけど、成績が伴わないダメクラブを救済する側面がけっこうある。
恥ずかしいと思います。
つぎの試合は現地金曜、日本時間土曜早朝のPLエヴァトン(H)。
たのんますよマジで。
COYG
お疲れ様です。
これを言うと批判されるかもしれませんが、
ロスタイムに同点になった時、すぐにボールを持って戻りませんでした。
VARの時間があったので、結果的には関係ありませんでしたが、セレブレーションしてる彼らを見て、
『こんなんじゃ、勝てるわけ無いな』と思いました。
勝たなきゃ意味の無い試合だったと思います。
そして、何度もそういう試合を落としてきました。
継続したパフォーマンスと、勝利者のメンタルが欲しいです。