hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】20/21EPL アーセナル vs フラム(18/Apr/2021)アンラッキー? それとも?

PL week32の結果

アーセナルは46ポインツで9位変わらず。ToTに2ポインツに迫るチャンスだったのに。

それとプレヴューに少し書いた、今後全勝で66ポインツのシナリオが早くも崩れた。残り全勝しても64ポインツ。はい消えた。

アーセナルががんばってELを目指すことになるとはねえ。こんな時代がくるとはつい最近まで思っていなかったよ。

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ?

そういえば、来シーズンから、UEFA Europa Conference League(UECL)とかいう、UCL、UELのさらに下のコンペティションが始まるそうで。

アーセナル界隈ではまったく話題になっていないので、ぼくも最近まで知らなかったという(爆)。

これのタイトルをとると、なんと翌シーズンのELに出られるという。

いる?

シーズンが終わりに近づけばアーセナルのファンのあいだでもいやでも話題になるだろう。

しかし、CLのリフォームといい、このECLといい、ESLといい、アーセナルってことごとく、このあたりのファンに不人気なコンペティションのリニューアルでは利益(財政的)を得るほうのクラブだよなあと。

人気があって規模も大きいけど、成績が伴わないダメクラブを救済する側面がけっこうある。

恥ずかしいと思います。



つぎの試合は現地金曜、日本時間土曜早朝のPLエヴァトン(H)。

たのんますよマジで。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】20/21EPL アーセナル vs フラム(18/Apr/2021)アンラッキー? それとも?

  1. お疲れ様です。
    これを言うと批判されるかもしれませんが、
    ロスタイムに同点になった時、すぐにボールを持って戻りませんでした。
    VARの時間があったので、結果的には関係ありませんでしたが、セレブレーションしてる彼らを見て、
    『こんなんじゃ、勝てるわけ無いな』と思いました。

    勝たなきゃ意味の無い試合だったと思います。
    そして、何度もそういう試合を落としてきました。
    継続したパフォーマンスと、勝利者のメンタルが欲しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *