hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】23/24 EPL チェルシー vs アーセナル(21/Oct/2023)油断ならない試合だが

さて、PLチェルシー(A)の試合をプレヴューしてゆこう!



アルテタの試合前コメント

金曜に行われたアルテタのプリマッチプレスコンファレンスは、昨日のエントリでお伝えしたとおり。

【試合前記者会見】23/24 EPL チェルシー vs アーセナル(21/Oct/2023) | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

例によってオフィシャルサイトの書き起こしにはない会見の後半部分がある。

 

毎度会見映像の完全版をアップしてくれるHaytersTVのありがたいところは、動画にインデックスをつけてくれているところ。それによると、この半分くらいは彼と非常に仲が良いというポッチェティーノの話。

今回アルテタは、ポッチェティーノのことを“Big brother”と表現していて、ビッグ・ブラザーと云われると一瞬オーウェルの「1984」を連想するが、ここではただ単に「お兄ちゃん」みたいである。

ペップやポッチェを始め、アルテタはこの世界に親しい人物がたくさんいるなあ。たまに、あのマンガみたいに、日本人コーチが将来PLで仕事を得たらみたいなことを夢想するけど、極東人だとこうはいかない。

あとは、ライスや古巣とプレイすることになるハヴァーツについてのやりとりなどがある。

ジンチェンコがMudrykに対して「アーセナル戦でゴールしたらXXXしてやる」と云った件については、苦笑しつつも彼に任せるとノーコメント。

ベン・ホワイトの試合前コメント

この試合に関するコメントはあまりないけど。せっかく長いのを訳したので読んでね。

新契約が迫るベン・ホワイトのロングインタヴュー「できるだけ長くアーセナルにいたい」 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *