hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】23/24 EPL チェルシー vs アーセナル(21/Oct/2023)油断ならない試合だが

チームニュース

ティンバーがアウト。

サカ(ハムストリング)とトロサール(ハムストリング)、サリバ(つま先?)がダウト。アルテタによれば、試合前のトレイニングで様子を確認。

といっても、チームニュースではまったく信用できないミケルのことだから、3人ともなんの問題もなくスクワッドに入っているという、はらたいらに3000点。

そういえば、ラムズデイルがスクワッドに入らないという情報もあった。

信じていいのかわからないソースだけども、こういうのが当たってたりすることもある。てか、ラム氏はなんで? ベンチがイヤになっちゃったのかな。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ライス、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラヤ

 

予想としては、サカもサリバも問題ないものとして出てくる。そんな気がする。試合前の懸念表明は、恒例のミケルのマインドゲイムによるもの。

そしてこれは、じつは現時点ではベストな11人か? アーセナルにケガ問題なんてなかったんや!

とはいえ、もし彼らがダメな場合どうなるか。

まずサカがプレイできないなら、エディの9にジェズースがRW。あるいはハヴァーツの9も有力候補と思われる。

ハヴァーツについては、MF(8)のなかに含まれるかどうか(ライスの6)を考えるに、やはりチェルシーをリスペクトして、ライスとパーティのWピヴォットで守備の担保を優先するんじゃないだろうか。個人的には、どんな試合状況でも、彼はベンチから出てくるほうが相手がイヤがりそうな気がしている。

それとサリバ。彼が不在なら、ぼくはトミヤスがそのままRCBに入ると思う。日本代表のトミーも非常にインプレッシヴだった。ベンジャミンはRBをキープ。

ところで、アーセナルのフロント3について興味深い記事があった。

昨シーズンのアーセナルでめっぽう効いていたサカ、ジェズース、マルティネリのフロントライン。この3人でG40 A23を記録とたいへんに生産的だったが(ハーランドはひとりでG40……)、ことしはケガもあってこの3人がいっしょにプレイしたのはたったの14分しかないという。

つまり、ここでこの3人のスタートが実現すると、アーセナルにとっては攻撃面で非常に楽しみになるのである。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *