hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビューその2】22/23EPL アーセナル vs リヴァプール(9/Oct/2022)レヴェルを示すとき【試合展望】

昨日アップした、PLリヴァプール(H)のプレヴューエントリ前半のコメント集につづいて、後半は試合展望を。



アーセナルのチームニュース

金曜のアルテタの試合前会見では明かされず、AFCオフィシャルサイトの試合プレビューでも、エルネニーとESRのアウトのほかはなにも伝えられていないが、Bodo/Glimtでもベンチに入っていなかったジンチェンコとセドリックにアウトの疑いがある。彼らは試合前日のトレイニング写真にも写っていなかった様子。

セドリックはともかく、ジンチェンコ不在となればかなり痛い。

KTはBodo/Glimtで、攻撃でシャープなところを観せていたので、彼自身にはとくに不安はないが、LBがジンチェンコとKTでは、左サイドのポゼッションの安定性には違いがあるのは否めない。

もっともトランジションなど守備の面では、スピードのあるKTのほうが信頼できる部分もあるため、もしジンチェンコ不在でKTスタートなら、そのことが吉と出るか凶と出るか。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

KT、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラムズデイル

 

ジンチェンコ不在を念頭に。KTでもベストメンバーと呼びたい。

木曜から中二日の試合ではあるが、とりあえずフィットネス的に問題があるような選手はいない。

あの試合で90分プレイしたのはガブリエルだけで、彼もとくに消耗はしていないだろう。KTが70分プレイしたほかは、ジャカもマルティネリも60分を待たずに下がった。

それにしてもこんな重要な試合で、ベストな11人でプレイできるのはすばらしいことだ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *