hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Player, Transfer

アーセナルがアルバート・サンビ・ロコンガの獲得を発表(追記あり)

サンビ・ロコンガがアーセナルにもたらすもの

サンビのプレイのスタイル等については、彼の獲得の発表以降も、各所でさまざまに語られている。

What Lokonga will bring to Arsenal

What Albert Sambi Lokonga could bring to Arsenal

Arseblog News – the Arsenal news site

これについては、まとめるにせよちょっと長くなりそうなので、また別の機会にしよう。

サンビ・ロコンガの役割

基本的にはバックアップのCMだと思われている。

新シーズンにはジャカ、ゲンドゥージ、トレイラ、セバーヨスがおらず、とりあえずパーティ、エルネニーに加わることになる。

セバーヨスのリプレイスか、ジャカのリプレイスかという議論もあるようだが、彼のストロングポインツを考えると、パーティのバックアップというのがしっくりきそうだ。

パーティとエルネニーはAFCONでふたりともいない時期があるため、サンビがファーストチームでプレイするチャンスはあるはず。楽しみだ。

そして、彼はバックアップということは、やはりパーティのパートナーとしてプレイするシニアのCMの補強が必要で、それがルーベン・ネヴェスなのか、マヌ・ロカテッリなのか、あるいはホッセム・アワなのか。ここを早く解決してもらいたいものだ。

 

ということで、アルバート・サンビ・ロコンガ、愛称サンビ。Welcom to The Arsenal。

 

おまけ

サンビは、名前に“A r s e n a l”が入っている7人めの選手

これはTweet of the Day。。。ウケるw

そしてもっとウケるのが、r/Gunnersのサブにポストされたコメント。

Arsene Wengerにないのは「L」だけ。敗けを知らない漢。なんという神コメント。

No.23の系譜

ソル・キャンベル、アンドレ・アルシャヴィン、ロード・ベントナー…… ダニー・ウェルベックも23を着ていたという。

これは濃い(笑い)。

彼ら個性派に負けない活躍を望む!

 

おわり

 

※7.27追記:「ファーストインタヴューPART2」がアップされたのでこのつぎのページに追記

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “アーセナルがアルバート・サンビ・ロコンガの獲得を発表(追記あり)

  1. ダイジェストの映像なんでアレだけど、えらく長いストライドなのに正確にボールを扱う人だなと。トランジションの瞬間目の前にいたらマーカーはものすごく嫌だと思う。絶対足が届かない!みたいな。
    どうもアルテタのチョイスはこういう物理的にチートな能力を持った人が多い気がする。身もフタもないというか、シティ的というか。変な言い方だけど「ものすごくフィジカル寄りのセバーヨス」みたいなタスクが合ってるんじゃないかと思う。ともあれ、アーセナルへようこそ!

  2. やっときた!いやぁ噂出たときに映像見てめっちゃ気に入ってて、でも自分がコメントすると良くない結果になるジンクスあったのでずっとコメント控えてたから決まって嬉しいです。

    ベン・ホワイト、ロコンガ、タヴァレスと全員ボールを持って相手と近い距離でプレイする事に物怖じしない、ボールを持ってる相手に対する当たりも強くいく共通点があって、ロコンガとタヴァレスの噂出てから補強の方向性というか説得力を感じてました。自分の好みでもあるしチームの選手で割とこの部分は足りてなくてモヤモヤしてた部分でもあるので。
    スケールの大きさ(フィジカル的な)も感じさせるのですごく楽しみ。タヴァレスもそういう部分あるし。
    サンビは個人的にはパーティより楽しみと言いたいくらいです。とにかく楽しみ。タヴァレスも楽しみ。

    いやぁサンビはもうすぐパーティと並べちゃいましょう。いや中盤彼に任せてパーティをもっと前で暴れさせましょう(笑)

    暴走してすんません。そして期待外れだったらもっとすみません。。

  3. 編集した動画しか見れてないんですが、ジャカの後釜感あるプレーヤーに思えました。
    距離関係なくいいパス通してる、プレス耐性もありそう? 
    守備はフィジカルがどこまでプレミア規格でやってけるか次第?

    ただ関係者絶賛してるし、かなり大物な雰囲気もつ感じ、早くからパーティと一緒に起用してみて欲しいかも。大ヒットになりそう。
    個人的にはもっと守備に特徴ある選手をパーティの控えとして獲得したほうが安心じゃないかと。
    (ホントはAMN、、右サイドの控えも兼務できるプレーヤーとかドンピシャなんだけどな 笑)

    サンビ! 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *