22-23EPL GW22の結果
これはすごいよ。PLのトップ10のうち、前回試合に勝ったのがフラムの1チームのみ。なんてリーグだ!
さてアーセナルは、ここでまた足踏みしてしまっているが、シティにはまだ6ポインツ差ある。彼らは今日のヴィラ(H)との試合結果によっては、アーセナルとの差はさらに縮まる。ただし、試合消化は彼らがまた先行する。ここは、ウーナイのマジックに期待しよう。この際、全世界のアーセナルファンから称賛されてほしい。
PLテーブル的に痛快なのは、昨日のToT。4-1でレスターに敗けるなど。ウケる。あとでハイライト観よう。
あとはやっぱりチェルシーか。直近6試合で1勝しかしていないとか。昨日の試合はすこし観てしまった。よく知らんかったけど、Joao Felixはやっぱりすごいんだな。ジェズースくらいのクオリティはありそうに観えた。
よく観るとニューカッスルもチェルシーと似たようなフォーム。ただ彼らは勝てなくてもしぶとくドロウを拾っていることがポジティヴな印象で、結局いまだにリーグで1敗しかしていない。
上位はチームごとにまだ大きな差がないし、今後もどうなるか、PLはますますおもしろくなりそうである。
それにしても、われらはこんなところでつまづいているおかげで、水曜のシティはほんとうにビッグゲイムになってしまった。
まだシーズンは長いので、そこでなにかあっても終わりではないが、間違いなく勢いは削がれるだろう。そして、一度削がれた勢いを取り戻すことがいかに難しいか。この試合でも追いつかれたあとエナジーをさらに取り戻すのに、そうとうに苦労した。あのげんなりする展開で、チームをプッシュしつづけたスタンドのファンはマジすごいよ。リスペクト。
ではまたつぎの試合で。
COYG!
多分今季一番勝つの難しい相手だったけど、アーセナルのパフォーマンスはそこそこ良かったと思います。まったく乱れないブレントフォードの5バックをなんとか崩そうという創意工夫もあった。ホワイトのオーバーラップの頻度を増やしたりとか。結果からしてアルテタは改善点を探すだろうし、スタメンを多少変えるのもアリだけど、むしろ重要なのは自分たちのコンセプトが間違ってないと改めて示すことだと思う。まぁホントは勝ててわけだし。