スポルティングCPについて
先週アーセナルとドロウをやったあと、週末は国内リーグで3-0勝利。これで7試合無敗(W5 D2)と絶好調。
チームニュース
フースコによると。
Sebastián CoatesとHidemasa Moritaがサスペンションでアウト。
Daniel Bragançaがアウト。
Antonio AdánとHéctor Bellerínがダウト。
ヘッキーはエミレーツに来るんだろうか。ホームのファンに温かく迎えられそう。
試合結果予想
BBC Sports (Chris Sutton) N/A
Sky Sports (Jones Knows) N/A
WhoScored.com 2-0
試合のみどころ
当然アーセナルが勝つところ。ELはタイトルを取るつもりなので、つぎのラウンドへ進まねばならない。
すでにアウェイゴールルールが撤廃されているので、0-0や1-1のようなスコアでは勝ち抜けできない(だよね?)。勝てばよい。シンプル。
来週から2週間IBに入るということで、ここをなんとかケガなくやりすごしたい。
その意味で、今回のスポルティングと週末のPLパレスでどのようなチームでのぞむかは注目。今回絶対勝ちたいし、でも週末の試合もおろそかにできない。
ちなみにパトリック・ヴィエラのパレスは現在絶不調というのも、今回のチームセレクションにほんのすこしくらいは影響を与えるかもしれない。彼らはPLで3試合連続でSoTなしみたいな記録をつくったとかなんとか。
試合に勝つためにはゴールが必要。アーセナルのキープレイヤーは、ジェズースとトロサールを挙げよう。フラムではふたりいっしょにプレイする時間もあまりなかったが、この試合でふたりがスタートすれば、しばらくは楽しめる。
先週末のフラムの勢いを今回も継続したい。あんな試合をまたみたいなあ。
キックオフは、日本時間で3月17日(金)早朝5:00。
勝ってつぎへ。
COYGです。
ここでホールディングを出すか出さないかで来季のディフェンス陣の人員整理の方向性が見えてきそうですね