hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】22/23UEL R16 アーセナル vs スポルティングCP(16/Mar/2023)勢いを維持せよ

アーセナルのチームニュース

エルネニーとエンケティアがアウト。

エディはだいぶ悪かったんだな。アルテタが「ひどいケガ」と云っていたほど。数週間アウトということはしばらく難しそう。

もちろん、ジェズースはチームに戻っている。

アルテタが描くESRの将来はNo.8?

今回の試合前会見で、アルテタはESRについて問われて、彼もポジションを競うべきと述べた。

先日『Sky Sports』でESRについての興味深い記事があり、それによるとアルテタはESRのポジションを8として観ていて、去年末からそこでトレイニングをしていたというのですな。つまり、ジャカかオーデガードのポジション。

ぼくは先日のエントリでESRの将来について、彼のポジションが不明瞭と若干否定的なトーンで書いてしまったのだけど、もしアルテタが明確に彼の将来についてイメージを持ってくれているなら、安心できるなと。

誰かが云っていたのは、アルテタの長期のプランではライスの6に、ESRとオーデガードのダブル8のMFトリオのように考えているんじゃないかという。それは悪くないですねえ。

まあとにかく、今後に期待しよう。いまはケガあけでなかなかチャンスがないが、いずれ彼の時間は来る。マルティネリだって一時はそうだったが、いまや完全なファーストチョイス。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

トロサール、ジェズース、サカ

ESR、ジョルジーニョ、ヴィエラ

KT、キヴィオール、サリバ、トミヤス

ターナー

 

それなりにロテイションをするだろうが、基本的には勝たねばならない試合なので、やっぱり強いチームで行くのではないかと。

チームセレクションで注目は、LB(KTかZinnyか)、RCB(Kiwiorのパートナー)、L8(ジャカかESRか)あたりか。

ファーストレグでホールディングは絶対選ぶものと思っていたが、結局アルテタは無慈悲なセレクションをやった。今回もそうかもしれない。

それともちろんサカは休ませたい。もしサカを休ませるなら、ヴィエラがRWでオーデガードがR8でスタートするか。あるいは、ジャカがL8でR8にESRとか。

トロサールのRWなんてのもあるんだろうか。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23UEL R16 アーセナル vs スポルティングCP(16/Mar/2023)勢いを維持せよ

  1. ここでホールディングを出すか出さないかで来季のディフェンス陣の人員整理の方向性が見えてきそうですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *