hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL ノッティンガム・フォレスト vs アーセナル(30/Jan/2024)忍耐で3ポインツ

23/24 EPL GW22の結果

トップハーフテーブル。

アーセナルは2連勝で3位。1試合消化のすくないシティにポインツで並んだ。今回の勝ちで、なんとかタイトル争いに踏みとどまった感。

トップのリヴァプールには2ポインツまで迫ったが、この試合のあと、彼らはチェルシーにホームで4-1で大勝。また5ポインツ離された。

あとは、ウーナイのヴィラがホームでひさしぶりに敗けた(ニューカッスル)。

それと、日本人が移籍してこっちでも話題らしいルートン。いちおう彼らはいまも降格を競うようなポジションにいるが、ホームでブライトンに4-0勝利。これはすごい。じつは今シーズンの彼らはマンUよりもゴールが多いのだとか。ウケる。

この試合では、アーセナルからローン中のサンビロ・コンガが、6でかなりいいプレイをしたそうだ。夏に高く売れるよう今後も大活躍希望。ルートンをPLに残留させてそのまま就職もよさそう。

アーセナルも日本人選手買わないかね。AFCには、日本をカヴァしてるスカウトとかいないのだろうか。

イングランドで2024冬ウィンドウが終わりそう

さて、この件を短く。

結局アーセナルではメジャーな動きもなく冬ウィンドウを終了した。そう。

ファーストチームで唯一の動きは、マルキーニョス? FC Nantesのローンから返品されて、シーズン後半はブラジルにローンとか。

ブラジルやターキーはデッドラインがまだ先なので、ガラタサライ行きが噂されるセドリックもまだ可能性があるらしい。

ほとんどなにもなかったアーセナル界隈でちょっと話題だったのは、アカデミーのリーノ・スーザ(ソウザ)がヴィラにパーマネント移籍したこと。ロマーノも伝えているように、彼には複数のクラブが注目していてヴィラが射止めたという。

彼はAFCとは今シーズンかぎりの契約だったそうなので、仮に移籍金があっても雀の涙とか。

彼は、アカデミー選手のなかでもファーストチームにかなり関与していたし、アルテタからの評価もあったと思うのでがっかりしているファンも多いが、もともと彼は2022年にウェストブロムユースから来たばかりの選手であり、そのまえはウォルヴズユースにいたとかで、AFC生え抜きというわけでもない。ヴィラは彼の実家に近いそうで、彼にも悪くない移籍でしょうと。

それと、Bradley Ibrahim(19)がヘルタ・ベルリンへ。こちらもパーマネント移籍。12才からアーセナルのヘイルエンダー。ヤングイングリッシュがまた海外へ。英国人フットボーラーの外国嫌いも今は昔。

そして、こちらは半年ローンだが、Charles Sagoe Jrがスウォンジーへ。今年のカラバオカップ(ブレントフォード)で、いきなりRWとしてスタートして驚かせたボーイ。

注目はローン先のスウォンジーで、そこでは現在チャーリー・パティーノがアーセナルからのローンでプレイ中。うまくいけば、未来のガナーたちのパートナーシップが観られるかもしれない。

補強ができなかった以上、シーズン後半、ファーストチームはいまのスクワッドでなんとか乗り切るしかない。

おっと、このニュースを忘れちゃいけねえ。ガブリエル1.0こと、アーセナルにガブリエルの先鞭をつけたパウリスタ。なんとアトレチコ・マドリッドへ。おめでとう。

 

さて、今回フォレストに勝ててほんとによかったと思えるのは、つぎのビッグマッチがあるからなんすよね。

もちろん、PLリヴァプール@エミレーツ。アーセナルと毎月対戦するリヴァプール祭りの3試合め。12月のPL(A)、1月のFAカップ(H)はどちらも敗けているD1 L1。今回は勝たなきゃならないし、6ポインターで勝てば2ポインツ差で、彼らにはプレッシャーをかけられる。

試合は日曜。プレビューエントリもがんばって書くので、がんばって読んでください。

 

ではまた。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】23/24 EPL ノッティンガム・フォレスト vs アーセナル(30/Jan/2024)忍耐で3ポインツ

  1. 更新お疲れ様です!

    12月のリーグでのリヴァプール戦ですが、負けてませんよ!!
    1-1のドローです!
    勝てなかったので、なんだか負けたような気分なのはわかりますがw

    エミレーツではしっかり借りを返したいですね!

    1. twでもご指摘いただきまして。そうなんだよ! 勝てなかったから敗けた気になってた!
      修正しました。ご指摘ありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *