hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA CL

【マッチプレビュー】24/25 UCL アタランタ vs アーセナル(19/Sep/2024)CL初戦

チームニュース

メリーノ(肩)、トミヤス(ヒザ)、KT(ハムストリング)がひきつづき、そしてNLDからジンチェンコ(ふくらはぎ)がアウトになっている。

前回のNLDを1試合サスペンション欠場したライスが復帰。

それとカラフィオーリもフィットしているとのこと。これは朗報。カルチョを熟知するもの。

NLDで足をつって交代になったサカも問題ないようだ。

オーデガードは靭帯損傷でしばらく離脱

もっとも気になるオーデガード。今回アルテタが彼の足首の靭帯損傷(しかも”significant”=ひどい)を認めたため、すぐに戻れるという楽観的観測は一気にしぼんだ。

アルテタは復帰時期の明言をさけつつ「数ヶ月(months)にならなければ」と述べている。識者によると。

アルテタが「靭帯のひとつにひどい損傷」と述べていることからすると、おそらく4-6週間ではないかという。一ヶ月とちょっと。シティに間に合うなんてとんでもない。

ある事情通は、「昨日、12週間もあると聞いた」と述べていた。そうなれば3ヶ月。これは信じないことにしよう。

メリーノとオーデガードというふたりの重要なMFが、めったにケガをしない彼らのような選手が、不運なケガに見舞われるとは。ついてない。

予想ファースト11

4-3-3

マルティネリ、ハヴァーツ、サカ

ライス、パーティ、ジョルジーニョ

ティンバー、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラヤ

 

週末のPLシティを控えたこの試合、ふつうに考えるとジェズースやスターリングなど、それなりのロテイションを期待しているのだけど、アルテタの会見コメントでそれを問われて「最強チームでいく」と云っているので、それを信じるならば、今回もPLのレギュラーチームに限りなく近いものになりそうだ。フィットネス理由の変更はしないということだろう。

問題はNLDから何を変えるか。まずライスは確実にスタートに復帰するはず。それと、ジョルジとパーティのダブルピヴォット、これも維持するんじゃないかと予想。

そうなると、トロサールOUTのライスINがいちばんありえそうに思える。

それと、ほかに変更があるとすれば、マルティネリに変えてトロサール、あるいはスターリングあたりはあってもよさそう。

ほんとうはオーデガードのポジションでワニエリのスタートを観たかったが、仮にアルテタがジョルジと彼で迷ったとき、とくにイタリアという場所を考えると、ジョルジを選ぶ可能性が高いように思える。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *