hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Controversy, EPL, Match

【マッチレビュー】24/25 EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(31/Aug/2024)ライスの退場。不可解判定アゲイン&アゲイン

24/25 EPL GW3の結果

今日(日曜)の試合がいくつかあるので、ランクは暫定。

現時点で3試合全勝はシティのみになった。Haalandが、ティエリ・アンリ以来の2試合連続でハットトリックをやったのだとか。彼はシティが来年3部か4部に降格したら争奪戦になるだろうが、どこが取るんだろうね!

もちろん、今日の#MNULIVでリヴァプールがそれにつづく可能性はある。

アーセナルは、こんなところで一回休みになってしまったよ。全勝優勝がなくって糸色望した!

2週間後のNLD(A)はどうなる?

さて、ライスのレッドカードでアーセナルに差し迫った問題は、インターナショナルブレイク開けのToT(A)。

先日メリーノのケガが伝えられて、今度はライスがバン。いきなりMFのデプスがヤバいことが露呈してしまった。MFもオーデガード、ライスになにかあればヤバいということはわかっていたことだけども。現実に起きてしまった。

もっとも有力なオプションは、2週間後にジェズースが戻ってくる前提で、ハヴァーツ、オーデガード、パーティ(ジョルジ)の3MFだろうか。だが、ハヴァーツの8でいい試合をした実績があまりないのは不安はある。

ジェズースの9より、ハヴァーツの9を維持してトロサールをL8(ネリLW)にするほうが可能性が高いかもしれない。ほんとうはワニエリを大抜擢してほしいところだが、アルテタがこの大舞台でそんな大胆なことをやるとは思えず。

もしスターリングフィットしているなら、彼をRWにして、サカのL8なんてことも夢想する。彼はどのポジションでも水準以上でプレイするに違いないから。

PLのNLDは、アーセナルにとって間違いなくシーズン中もっとも重要な試合のひとつ。

いったいどうなるのか。

 

ここからフットボール世界は、2週間のインターナショナルブレイクに突入する。そしてアーセナルはブレイクあけは、NLDとシティと連続アウェイ。しびれるね。

もちろんここでシーズンが決まるわけではないが、極めて重要であることは間違いない。対戦相手だけで重要だけど、アーセナルにはアウェイだから。チャンスでもある。

それを楽しみに2週間過ごしますか。

 

移籍ウィンドウが終わったので、そのまとめと、あとはブレイク中にほかに書くことがあるかもしれない。

たまにこのブログを見に来てください。

ではまた。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】24/25 EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(31/Aug/2024)ライスの退場。不可解判定アゲイン&アゲイン

  1. まさに後味の悪い試合で嫌な週末を過ごしました。代表明けはスカッと勝って欲しいものです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *