hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Controversy, EPL, Match

【マッチレビュー】24/25 EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(22/Sep/2024)またしてもレッドカード。土壇場で9年ぶり勝利を逃す

24/25 EPL GW5の結果

アーセナルは、これで今シーズン2度めのドロウで4位に転落。5試合にしていまだ敗けしらずのチームのひとつではあるが、ここまで敗け1回のチームよりもポインツは少なくなってしまう。勝っていればトップで痛快だったんだがなあ。

これで全勝チームがなくなり、無敗チームは、シティ、アーセナル、BHA、フォレストの4チームに絞られた。地味に、フォレストはすごいな。

アーセナルファンとしてのこの週のハイライトは、やっぱりフラムか。ホームでニューカッスルに3-1勝利。しかも、ESRとネルソンがゴールを決めた。なんてこった。イウォビもアシストをしているし、ヘイルエンダーたちの活躍が止まらない。

アーセナルはタフな序盤を乗り切った

しかし、アーセナルはここまでのウォルヴズ(H)、ヴィラ(A)、BHA(H)、ToT(A)、シティ(A)のようなタフな5試合で、11/15ポインツなら上出来と云えるのではないか。上位3チームよりも、アーセナルのほうがあきらかに難しい5試合だった。

とくに、ヴィラ、ToT、シティ相手のアウェイ試合でたった2ポインツしか落としていない。繰り返すようだが、オーデガードがいないなど、アーセナルのスクワッドが危機的状況だったことを踏まえても十分喜べる結果だ。

ここからのアーセナルは10月末のリヴァプールまで、PLではこれまでとくらべて多少イージーな試合がつづく。粛々とポインツを重ねていかねばなりませんね。来週はCLのPSGがあるのか。それも楽しみ。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は水曜のボルトン(H)@カラバオカップ。もう明日だ。※日本時間で木曜の早朝

この試合はさすがにアルテタもチームセレクションは考えるだろう。選択肢は少ないが、それでも若い選手を中心にしたBチームに近いセレクションになることは想像に難くない。ここまでがタフすぎた。レギュラーは少しでも休ませないと。

この試合で、トロサールのレッドカードによるサスペンションは消化できるようなので、彼は来週のPLでは問題なくプレイできるということ。それは朗報。

 

では、また明日プレビューで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】24/25 EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(22/Sep/2024)またしてもレッドカード。土壇場で9年ぶり勝利を逃す

  1. 最低最悪の試合でしたね。しかもそれが我らのアーセナルのパフォーマンスに対してではなく、審判や、一部の幼稚なシティ選手に対して。
    わたしはこの試合でフットボールがちょっと嫌いになりましたよ。本来エンタテイメントであるはずのフットボールなのに。
    そんなアーセナルの外への怒りやら失望やらの中、こうして言語化されているチェンさんには感謝としか言いようがありません。

  2. 昨シーズンのリヴァプールも序盤めちゃくちゃ退場してたなと思って調べたら、2節(58分)、3節(28分)、7節(26&69分)に退場者を出してました。
    2節のマックアリスターの退場は不当だったと後々出場停止が取り消され、7節はあのVARで取り消されたトッテナム戦という。
    アーセナルがこうならないことを願うばかりです、、、

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *