hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】24/25 EPL ToT vs アーセナル(15/Sep/2024)チームの成熟を示すNLDアウェイ3連勝

24/25 EPL GW4の結果

ここまで4試合消化し全勝は、115の違反かと思ったら130に増えてたマンシティだけ。

アーセナルは今回の勝利で2位浮上。しぶとさ。レジリエンス。ニューカッスルが同ポインツで3位。

今週の事件は、リヴァプールがアンフィールドでフォレストに敗けたこと。こりゃさすがに驚いた。そのフォレストはなんと7位である。マンUやToTより上。

アンフィールドってのは、たしかかなりの勝率だったのではないか。彼らの新マネジャーのことはよく知らないが、これはまったくもって朗報。

ヘイルエンドブランド

それと、今シーズンはもう毎週のPLのひとつの楽しみになりつつある、AFC卒業生ウォッチ。ESR、エディ、ネルソン。

ESRはアシストしてた。あのスプリントでギリギリ追いついてからのカットバックは美しかった(涙)。サブからプレイしたネルソンもハイライトも観たらなかなかだったし、エディもパレスのファンにはけっこう驚かれているようだ。彼はなんていい選手なんだと。

今シーズンは、イプスウィッチにはオマリ・ハッチンソン、レスターにはステフィ・マヴィディディというヘイルエンダーもいるし、彼らが活躍すると今後ヘイルエンドの株がどんどん上がっていくんじゃないだろうか。ヘイルエンド出身というだけで、ちょっと上質な選手に思われるような。

ファーストチームのクオリティが上がって、アカデミーからトップチームに昇格するのは、ますます難しくなっているので、これからは優秀なアカデミー選手でビジネスをする機会も増えていくはず。

ヘイルエンドブランドが認知されていくのは、アーセナルのビジネスにとってもとてもよいこと。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は木曜のCLアタランタ(A)。木曜? 日本時間で金曜早朝。なぜに。そして、週末日曜にはPLマンシティ(A)。これは、間違いなくシーズンでいちばんタフな試合。

NLDの勝利で、こうしてせっかくいいスタートが切れたので、ぜひともそれを無駄にしたくないところ。

そしてCLはPLとはまた違うセレクションになるのか、そちらもとても楽しみ。

いやあ、アーセナルってほんとにいいものですね。

 

では、また書くのでつぎも読みに来てください。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】24/25 EPL ToT vs アーセナル(15/Sep/2024)チームの成熟を示すNLDアウェイ3連勝

  1. いつも更新ありがとうございます!
    毎回アーセナル愛溢れる記事を楽しませていただいています。
    いやー、ウーデ&ライス抜きで素晴らしい勝利でした!
    ヌワネリも、あれだけ落ち着いてプレーできれば、どんどん出番がありそうで、活躍楽しみです。
    試合数多くなり大変だと思いますが、引き続き楽しみにしてます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *