hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA CL

【マッチプレビュー】25/26 UCL アーセナル vs バイエルン・ミュニック(26/Nov/2025)ヨーロピアンジャイアントとビッグテスト

アーセナルのチームニュース

ジェズース、ハヴァーツ、ヨクレス、ガブリエルがアウト。

オーデガードがダウト。

マドゥエケとマルティネリはすでにNLDで戻っていて、この試合のスタートにも検討されるということ。

それとオーデガードは、昨日トレイニングにも参加していて、会見のあとどうするか決めるとアルテタも云っていた。彼もこの試合のスクワッド入りがあるかもしれない。

ヘアスタイルが元通りに。

ヨクレスとハヴァーツは週末の試合に向けて検査するというし、選手が続々と戻ってきた。新しいケガ人が出ないことを祈るばかり。

アルテタが会見で、ジェズースのための試合があるというようなことを話しているが、噂によると明日ロンドンコルニーでマンUとの非公開試合があるという。その試合のことかもしれない。しかしその試合が事実なら、ただの練習試合にご近所のワトフォードなどではなく、マンUというのはいかなる事情だろう。

アーセナルの予想ファースト11

4-3-3

メリーノ

マドゥエケ、エゼ、サカ

ライス、ズビメンディ

MLS、ヒンカピエ、サリバ、ティンバー

ラヤ

 

NLDからふたりの変更を予想した。LWのマドゥエケに、LBのMLS。

トロサールはいま絶好調だが、NLDの試合中も足を痛めたときがあり、ひとまずここで休んでもよさげ。フィットしているならマルティネリでもよさそう。バイエルンが主導権を握る時間は当然想定されるだろうし、トランジションで輝けるWGはいてほしい。

LBについては、カラフィオーリもしばらく出ずっぱりで、LWがマドゥエケ/マルティネリのようなタイプの選手になるなら、神出鬼没のカラフィオーリより、もうちょっとポジションがわかりやすいMLSのほうがいいかもしれない。

残りは変更なしで。オーデガードはこの試合で復帰する可能性があるといっても、さすがにスタートはないだろう。

週末のチェルシーこそ超本番だが、今回はそれに向けてレギュラーを温存できるような相手でもない。

サリバをモスケラにするとか? ズビをノーガードにするとか? やらんよなあ。結局NLDからひとりも変更なしだったとしても、それもまた驚きはない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *