hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Emery, News

【速報】ウナイ・エメリ解任さる。フレディ・リュングベリが暫定ヘッドコーチに

オーンステインのツイートからおよそ1時間後。

アーセナルFCオフィシャルがヘッドコーチ、ウナイ・エメリの解任を発表した。



Unai Emery leaves club

公式声明は以下。

We announce today that the decision has been taken to part company with our head coach Unai Emery and his coaching team.

Speaking on behalf of the Arsenal board and our owners Kroenke Sports & Entertainment, Josh Kroenke said: “Our most sincere thanks go to Unai and his colleagues who were unrelenting in their efforts to get the club back to competing at the level we all expect and demand. We wish Unai and his team nothing but future success.”

The decision has been taken due to results and performances not being at the level required.

We have asked Freddie Ljungberg to take responsibility for the first team as interim head coach. We have full confidence in Freddie to take us forward.

The search for a new head coach is underway and we will make a further announcement when that process is complete.

エメリの解任もリュングベリが暫定で引き継ぐことも、とくに驚きはない。

もっと前に解任すべきだったという議論はあるが、いまはひとまず、クラブが正しい選択をしたと信じたい。

この決断のバックグラウンドなど、何かわかればこのブログでもお知らせしよう。

 

COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

11 Comments on “【速報】ウナイ・エメリ解任さる。フレディ・リュングベリが暫定ヘッドコーチに

  1. チームが上向きになって欲しいです
    エメリもどこか違うクラブで頑張ってください

  2. エメリさんにはお疲れ様しかないです。次のクラブで結果を出せると良いですね。

  3. 解任が遅いよね。
    レスター戦後に解任で良かったのでは。

    後任についてはクラブの現実を考慮した上で選ぶべき。
    大型補強を約束できないのにアッレグリやポチェッティーノやアンチェロッティに声をかけるのはさすがに失礼。

  4. エメリおつかれ。ナイスガイだとは思うし、英語で苦戦している姿は気の毒だった。
    記者会見で変なコメントが出てくるのも英語のせいだと思う。

    また世界中の10番を集めて脳筋サッカーをしてほしい。

  5. 当然といえば当然ですが、お疲れ様でした。
    ここから立て直すのは相当キツいと思うけど、次期監督の手腕に祈るしかない。

  6. ついにエメリアウトかぁ。悲しいけども、もう一度エメリはラリーガの中堅クラブとかで再起をすると良いと思います。
    その後にワンチャン、レアルもあるかも。トップレベルのスペイン系監督の一人だし。

    アーセナルサポ界隈では次期正式監督候補としてヌーノとかハウとかブレンダン ロジャーズとか言われているけど、
    それぞれのチームに皆さんコミットしているので、「今のゲロゲロなアーセナル」VS 「手塩に掛けたMyチーム」で、しかもシーズンで一番忙しい12月に、移らないのではないかなぁ、と思ってしまう。
    他チームに迷惑を掛けないでほしいかな。。。

    ユングベリで結果が上向くならシーズン通せばいいし、後任がほしければ、
    他リーグできちんとした実績もあり、攻撃的なチーム作りをしていた
    スパレッティとか、マルセリーノとかに通訳つけて対応してほしい。(候補に名前が出てこないのであえて出しました)

  7. エメリさんお疲れ様でした。

    結果やプロセスについては、プロの世界なので解任はしょうがないとしても、通訳をつけずに努力している英語をメディアはともかく選手にまで冷やかしたりされるのはさすがにかわいそうかなと思いました。

    プレミア挑戦は失敗だったとはいえ、セヴィージャでの偉業は色あせることないですし、スペインで中堅チーム率いたらまだまだいけるんじゃないかなと思います。新たな場所で活躍を祈ってます。

  8. 正直解任派だったけど、最後の1ヶ月は気の毒で観ていられなかった、、、
    リュングベリにはヴェンゲルボールの復活を期待

  9. まあ、エメリだけが失敗してるわけじゃない。

    先日マンUの試合を見たけど、スールシャールもエメリと同じような4-3-3で、同じように苦戦してた。
    かなり低い位置でパスを回そうとしてプレスされ、結局サイドに追い込まれてしょーもないパスを出すしかないという。
    最先端の戦術をやりたいが、適した人材(非常に希少かつ高価)がいないという悲哀はマンUも一緒らしい。

    お疲れさまでした。最後ホントきつそうだったよね。

  10. 遅すぎましたね。エメリの為にももっと早ければ。
    リュングベリに期待するの酷なんで早めに後任見つけてほしいところ。個人的には内容つまんなくて良いんで勝てる監督がいいな。守備的でも問題なくて、むしろ相手の攻撃を完璧に封じる何これアトレティコ?っていうアーセナルを一度でいいから観てみたい。

Leave a Reply to Casek.gooner Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *