hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その2 PLはさらなる延期へ……

アーセナルが狙うFWジョナサン・デイヴィッド「将来はPLでプレイしたい」

Jonathan David: the in-demand striker with his sights on the very top

前回エントリでも触れたように、この数日前には彼のエイジェントが「本人はジャーマニー行きを希望」と話していたが、このインタヴューでは選手本人がイングランドでプレイしたいと述べていた。

デイヴィッド:世界でベストなストライカーのひとりになりたいんだ。それがぼくの目標さ。PLは世界一で、もっとも競争力があるところ。だからもちろんそこは将来ぼくがとてもプレイしたい場所なんだ。

彼はハイチ移民のカナディアンだそうな。

クリスチャン・ビエリクが大けがしていた件

去年夏にダービー・カウンティに移籍したビエリク。どうも大けがをしていたそうで。ふつうに歩けることがニュースになっていた。知らなかった。

もうひとつ知らなかったのは、ダービーのマネージャーがフィリップ・コクー。49才。懐かしいなおい。

RBライプツィグTwitterがトッナムを盛大に煽る

これだーれだ?

未来のスパーズ選手

スパーズと未来だって……? これは腑に落ちない……

ウケるw

こたえはウパメカーノらしい。

アーセナル移籍が噂されるウィリアン「チェルシーは2年しか契約を提示してくれなかった」

Willian says ‘beautiful’ Chelsea story is nearing end

ウィリアンがブラジルのメディア『UOL』に語った。

ウィリアン:チェルシーでは美しい物語がある。ファンやクラブのみんなともグレイトな関係だ。しかし契約が終わるし、それも難しくなるだろう。

チェルシーは2年の新契約をオファーした。ぼくは3年を頼んだが彼らは無理だと。彼らが考えを変えるかどうかはわからないが、契約が切れるので自由にほかのチームと交渉できるようになる。

ヨーロッパでもう少しのあいだ続けるのが目標だ。

彼がアーセナルに来るなら3年契約を提示するの? 31才に? そりゃないだろ。サラリーも安くないだろうし。

ジューラブシアンが無理くりこの移籍を実現させそうで怖い。

COVID-19問題でPLが声明を発表:4/30までの中断がさらに延期へ

この声明のなかにはいろんなテーマがあるが、われらファンに最大の関心事はシーズンのリスタート。ここでPLは「5/1」には再開できないことが確認された。それまでPLは4/30までの中断をしていたので、さらなる中断の延長を決めたということになる。

再開については、関係者と協議を続ける(The restart date is under constant review with all stakeholders)ということで、ここでも結論は出ていない。

この声明にあるシーズン再開以外のトピックは、

  • 選手たちの報酬一律30%カットを提言することを決定(条件付き削減と支払い延期)。PFAとの折衝はこのあと
  • PL以下の下部リーグクラブの財政援助
  • NHSへのサポート。ただちに£20Mを拠出
  • 地域社会のサポート
  • 公衆衛生をPR

となっている。

さらなる延期。残念だがしょうがない。

2020年PLはアーセナルが2位だった件

さいごに。

再開できないのはくやしいねえ。

今回はここまで。やっと4/3まで消化。現在に追いつくまで何回あるんだこれ。



おわる

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その2 PLはさらなる延期へ……

  1. そういえば昔、エジルが選ぶベスト11みたいな価格で、ニャブリが入ってましたよね。その時は冗談みたくなってましたが、今ではあり得ないことでもない感じになっちゃってます。複雑な気持ちです。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *