hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その2 PLはさらなる延期へ……

Arseblogがサイトアクセスの落ち込みを嘆く

3月の初旬に比べて3月末で1/4くらい? いまはもっと悪いかもしれない。毎日変わらずせっせと更新していてこれなのだから救われない。

ちなみにぼくのブログは更新をしていなかったこともあるけれど、アクセス数は平時に比べて激減もいいところ。広告の収入でいえば1/10以下になってしまった。まあもともと大したことない金額だから、大騒ぎするようなことでもないが。

それでもこのブログの毎日のチャリンチャリンにはそれなりに期待していたので、それがまさかこんなことになるとは夢にも思わなかった。

世の中にそういう業界はいっぱいあるだろうなあ。

ミュージシャンは音源(CD)が売れなくなってこれからはライヴで稼ぐ時代だなんて云ってたのにねえ。

ペペ・レイナがコロナヴァイラス感染の苦しさを語る

だんだん選手の感染も珍しくなくなってきた。

レイナ:息ができなくなったのが一番キツかった。25分も酸素が足りなくなってしまった。人生最悪のときだった。

アーセナル・デンマークによるAFC社カメ、スチュアート・マクファーレンのロングインタヴュー

UK – LONG READ: INTERVIEW WITH CHIEF PHOTOGRAPHER STUART MACFARLANE | Arsenal Denmark

社カメってことば久しぶりに使ったわ。

ご存知アーセナルFCのチーフ・フォトグラファー、スチュアート・マクファーレンがいろいろ語っている。スポーツカメラマンを目指す貴殿は必読ですぞ(ぼくは全部は読んでない)。

Arsenal.dkとはなんだろう?と思ったらオフィシャルなサイトではないようだ。デンマークのサポーターズグループ。

ベジクタシュがエルネニーのローン延長を希望も、アルテタの来シーズンのプランに入っているから無理とトルコ報道

ターキーの英字メディア『Daily Sabah』が元ネタらしいが、オリジナル記事を見つけられず。それにしてもアグリゲイター系アカウントはなんで頑なにソースへのリンクをしたがらないのかねえ。

ていうか、これが事実ならわりと衝撃のニュースに思えるのだがどうなんだろうか。

彼がほんとうにアルテタのプランに入っているとしたら、かなり驚く。が、それが経済的な理由だったら戻すことになっても驚きはないかもしれない。

もし彼が戻ってくるとなれば、夏にCM/DMを補強しない可能性が高まるということか。

エルネニーのプレイスタイルはなんとなくアルテタっぽいような気がしないでもないが。いまさらだなあ。。

金のせいだと決まったわけでもないが、まあ金がないということはこういうことなのだよね。必要な補強ができない。そして弱体化という悪循環。

このひとターキーリーグですごく活躍しているとか? 話題にもならないからわからない。

ティアニーのAMAが開催される

おれたちのKTが、r/GunnersのAMA(何でも訊いてよ)シリーズに登場。

さわやかな笑顔。

やりとりをいくつか。

Q:アーセナルに来て最初に友だちになったのは誰?

KT:最初はヘクターとディノスだね。最初のセッションで彼らと話したんだ。同時にケガをしていたから、よく話したんだよ。ぼくが馴染むのをすごく助けてくれた。

Q:オールタイムベストなレフトバックを3人あげて?

KT:3人は挙げないけど、ベストはロベルト・カルロスかな。

Q:トレイニングセッションで誰が一番すごい?

KT:ガブリエル・マルティネリだね。最初のフルトレイニングで彼のいるチームとプレイしたんだけど、彼のプレイのインテンシティにはぶっちゃけビビった。これがアーセナルで要求されるスタンダードなんだって思ったよ。

Q:ぼくは22才のグーナーでキミとは逆にロンドンからグラスゴウへ引っ越したんだ。グラスゴウでどこかおすすめの隠れスポットってある?

KT:ウェストエンドにあるティファニーズ・ステイクハウスかな。ぼくのお気に入りさ。あとセルティックの試合を観たいのならGraces(※スポーツバー?)へ行くんだ!

Q:いままででもっともタフだった相手は?

KT:エンバッペ。彼はぼくが対戦したなかでは最高にクイックでシャープだった。

Q:ロンドンで一番気に入っていることはなに?

KT:アーセナルでプレイすること。ロンドンに住むためにアーセナルに移籍したわけじゃない。アーセナルでプレイできるからロンドンに来たんだ。

オールタイムのフェイヴァリットプレイヤーはヘンリク・ラーションとのこと。シュンスケ・ナカムーラじゃねえのかよ。。

今回の騒動は、彼にとってはケガからの回復と重なっている時期もあるのでそこだけは怪我の功名かもしれない。

いつも半袖短パンで子どもみたいな顔をしているKT。早く元気にプレイしているところが観たいものだ。

redditのAMAといえば、KTの前にベルント・レノのAMAが計画されていてこの騒ぎで中止になってしまったはずだけど、それもまたそのうちやるんだろうか。楽しみ。

セルジ・グナブリがアーセナルのシャツを着て隔離

エジルはグナブリが大好きだなあ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その2 PLはさらなる延期へ……

  1. そういえば昔、エジルが選ぶベスト11みたいな価格で、ニャブリが入ってましたよね。その時は冗談みたくなってましたが、今ではあり得ないことでもない感じになっちゃってます。複雑な気持ちです。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *