hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match

【試合前記者会見】19/20EPL ブライトン&ホーヴ・アルビオン vs アーセナル(20/Jun/2020)問題噴出でどうなるアーセナル!?の巻

若い選手たちについて

(エディ・エンケティアについて……)

わたしは彼にいまやっていることを継続してもらいたい。ゆうべの相手に対する彼のプレイは、あんな難しい状況にも関わらず、わたしにはただ事じゃないと思えたよ。あの年齢で。そして彼はとても大きなパーソナリティがあり、自信がある。パワフルで、どのエリアも成長している。わたしは彼を大いに信頼している。

(この状況が若い選手たちに恩恵がある……)

イエス。彼らを正しい環境に置いてやることがコツ(trick)だ。プレッシャーを与えすぎてはいけない。われわれにはとても若いスクワッドがある。とても経験不足だから、ピッチのある部分に彼らを近づけておくと、いくつかの間違いがあったり、意思決定をいつも正しくやれなかったりする。

われわれはいま、そういったことも受け入れていかねばならないポジションにいる。おそらくわれわれが望む以上にそうなっていくだろう。

それがわれわれの置かれている状況だが、一方でまたこれはグレイトなことでもある。なぜなら彼らがそういった経験を積めることには素晴らしく貴重だし、強敵相手のプレイを彼ら自身が観ていくことになるのだから。

移籍について

(財政の状況が移籍や大きな契約に影響を及ぼす……)

移籍市場がどうなるかは、たくさんの不確定要素があると思う。ほかのクラブがどうするとか、いろいろなことを聞いているだろう。もう散財したクラブもあれば、保守的になるクラブもあったり、ほかのクラブがどう動くか出方を観ているクラブもある。

われわれの現在のポジションは、これから見て、注意深くしなければならない。

われわれの野心は変わっておらず、オーナーも同様だということはわかっている。スクワッドの強化にトライするし、残したい選手は残し前進していく。

(われわれはまだタレントを補強できそうなので?……)

わからない。残念だけど今日はそういった質問には答えられない。あまりにも不確定なことが多いから。

その他

(あなたの仕事は当初思っていたよりだいぶ大変……)

それは否定できないね。いくつかのビッグチャレンジがあることはわかっていたが、特権も感じている。いまわたしがここにいることは名誉だ。わたしがするすべての決断は、このクラブを可能なかぎりいいやり方で守ること。そして、選手たちをみんないっしょにさせて、信頼を得て、わたしがやろうとしていることを信じてもらう。彼らはとても納得しているように見えるよ。

われわれの道にはたくさんの岩が転がっている。ゆうべわれわれの前にはさらに多くそれがあった。しかし、わたしはこれまで以上に自信を持っている。困難が待ち構えているし、時間のこともある。フットボールでは、時間を買うことは難しいし、忍耐もまた少しばかり難しい。しかし、わたしが自信を持っているのは、つまりそれを毎日自分の眼で見ているからなんだ。プロセスには時間もかなりかかる。

現時点で、彼らは飛び立とうとしているように見えるが、少し時間も必要だ。なぜならこのプロセスにはたくさんの予想外のことが起きるから。わたしはここへ来て5ヶ月。フットボールでは時間を買うのは難しい。

(トップ4フィニッシュへの戦い……)

以前も云ったように、ヴァイラスのあと、われわれの前にたくさんチームがいるポジションからのスタートになる。一試合づつやっていくしかない。ゆうべはもう終わったことだし、そこで起きたことから学ばなければならない。起きたことを分析もしないといけないし、フェアにやらないといけない。

いまもプロセス、スクワッドに違いが見えるだろう。そこにたどり着くにはまだ少し時間がかかる。最初の30-35分くらいはとてもよく競っていけていたと思うんだ。脅威になれていたし、彼らに困難ももたらしていた。しかしあのレヴェルでは、こちらが相手に与えてしまっても、相手はミステイクをやらない。昨日それが起きたことは明らかだ。

これから一試合づつだ。いまもまだ同じ野心を持っているし、つぎの試合には勝つ。

以上。

今回の会見内容にさすがに界隈はざわついていた。読んでみて、そりゃ当然だろうと思った。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【試合前記者会見】19/20EPL ブライトン&ホーヴ・アルビオン vs アーセナル(20/Jun/2020)問題噴出でどうなるアーセナル!?の巻

  1. なんかシティ戦での敗戦がもう暗黒に思えてきました。。
    マリ、、シーズン終了で大怪我。。金額の大幅なディスカウントなければ来季はブラジルでしょうね。。マリは間違いなく来季いて、ソアレスは契約しないと思ってたけど。。

    ダヴィドもこりゃ一転新規契約なしかも?? はぁーー

    エジルはポジティブ?No matter what でクラブエンブレム触ってる写真なんで。
    というか試合には普通にでそう。明らかシティ戦はシティ対策用の中盤だったし。
    (むしろペペのほうが、、サカも新契約のためという意味でも出場機会あげるだろうし、サカ>ネルソン>ペペ なんじゃ。序列。)

    マンチェスターへの移動は大変だったらしいですね。悪天候もあって。
    Skyのコメンテーター達も会場入りギリギリだったと試合中嘆いてました。

    とにかく勝利を見たいぞーー

  2. CBが過剰にいるのは事実ですけどボスのプライオリティ上位から消えていっている感じですね。
    マリがアウト、セドリックが怪我でパーマネントにならないとして、契約わからないと言っているムスタフィ、ソクラテス、ダビド・ルイス。
    サリバ、ホールディング、チェンバース、マブロパロスですか…不安しか無いですね…

  3. 更新お疲れ様です。
    中断明けでフットボールの質がさらに低下し、
    かつメンバーも離脱し固定化できない中で、
    アーセナルみたいなチームは特に影響がデカいと思います。

    エジル含め正しいフォームを取り戻すのに時間がかかっているので、
    現状出れる選手で戦うしかないが、
    中盤をジェスズに蓋をされてから何もできなくなっていたし、ンケティアも頼りにするのもキツそう。
    今いる選手自身がプレーを改善できなければ、アルテタにとってはかなり苦しい状況が続きそうですね。

  4. なぜみんな次々靭帯を切って離脱していくんでしょうか。
    こうなったらサリバだけは無事でいてほしいです。
    エジルのSNSは、何が何でもロンドンに居座るってことですかね?シティ戦のような重要な試合に出て何とか違いを作り出すのが高給取りに本来求められる仕事じゃないのかな。10番背負ってメンバー外かあ…
    アルテタがんばれ。

  5. マリの靭帯断裂は痛いし、ルイスの3試合も痛い。でもルイスはあのフィットネスではどの道使えなかったと思う。トレーニングしてくれ。
    そんなに悲観したもんかどうかは次ホールディングを見てから決めたい。

    エジルの件も、元々走れるほうではないからまだ何とも。
    シティ戦で出番があったとは思えないし、65時間後の試合を考えたら外すのが正解なような気もする。

    環境として極めて劣悪なのは間違いないので、この状況がウチだけなのか、今後どの程度改善できるのか見ないと。ファンとしても手探り状態。

  6. 放映権料収入ってクラブの収入のかなりの割合を占めるから賠償金を考えるとリーグ戦再開せざるをえないのだろうけど、そのせいで選手が怪我して長期離脱して人生設計が狂ってしまうのはなんかおかしいんじゃないかと思う。クラブの財政のためにはしょうがないことなんやろうけど
    ブンデスリーガよりも練習期間が少なかったからより怪我人が多くなりそうで恐ろしいけど、これ以上選手が離脱することなく今シーズンが終えれればいいなぁ 

  7. 3-0で負けて納得してしまった自分に驚いてます。8失点とかでフルボッコにされなかっただけマシなのかな。ネガティブ〜。

  8. 数だけはいるCBを整理しないと話にならん
    ぶっちゃけチェンバースもホールディングもプレミア上位クラブのレギュラー張る選手じゃない
    サリバに唯一期待だけど、若い選手に期待かけすぎだよな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *