ジョー・ウィロックがニューカッスルと合意とオーンステイン
アルテタは「本人次第」のようなコメントをしているが、この会見のあと、デイヴィッド・オーンステインがウィロックとニューカッスルの個人条件合意を伝えていた。
🚨 Joe Willock has agreed terms with Newcastle (per @mcgrathmike @footyinsider247) for permanent move from Arsenal. 21yo to head north today & expected to start medical tomorrow morning before completing move for fee of above £20m @TheAthleticUK #NUFC #AFC https://t.co/4r3xRuA9Fw
— David Ornstein (@David_Ornstein) August 12, 2021
このブログでも伝えたように、クラブ間合意はすでに済んでいると報じられていたので、これでウィロックの退団が決まったということになる。
もう本人もチームメイツやスタッフたちにお別れのあいさつをしたとも。
グッドラックとしか云えない。
大ブレイクしたらどうしよう。。
Amazonドキュメンタリー“All or Nothing”についてアルテタ「撮影にはパーフェクトなとき」
このプレス会見での発言かわからないが、昨日、各メディアが例のアマゾンオリジナルのドキュメンタリーシリーズについてのアルテタコメントを伝えていた。『ES』より。
アルテタ:(この制作を受け入れたのはあなたの選択でもあった?)ノー。それはクラブの選択であり、クラブの利益になるからだろう。できるだけ援助はほしいからね。
わたしはマンシティにいたときにそれを経験している。
われわれはできるだけ支援をしていくつもりなんだ。みんなにこのクラブがどういうものか観てもらい、クラブでどのようなことが行われているか、できるかぎり透明性をもって価値、誠実さ、情熱を示していくこと。そしてこのクラブをどこへ連れて行こうとしているかわかってもらう。
願わくば、それを見せるパーフェクトな年になるといい。われわれはそれを実現する必要がある。われわれにできるベストをつくりだそうとすることは自分たち次第であり、だからみんながわれわれがやることの一部だと感じることができ、われわれのファンはわれわれのやることを誇りに思うことができる。
彼ら(Amazon)がここにいるあいだ、われわれは自分たちであろうとするだろう。誰か他者のようになろうとはしない。自分たちになろうとし、やることを見せる。それだけだ。
以上。
そう、アルテタはシティでクラブのなかに撮影クルーがいた生活を経験しているのだよね。だからあまり抵抗がないのかもしれない。
このシーズンにアーセナルがなにか奇跡的なことをやれば、このプロジェクトも大成功になるだろうし、そうでなければ……という。まさか翌年も撮影とかしないだろうし。
結局ぼくはAll or Nothingシリーズをいまだにひとつも観ていないので、どんな内容になるのかさっぱりわからない。観よう観ようと思いながら、どうにも。
ブログ更新ありがとうございます。まい節楽しみに拝読させて頂いております。新シーズンもよろしくお願いします。3-0勝利でプレミアの洗礼を!!!
ブログ更新ありがとうございます。毎節楽しみに拝読させて頂いております。今シーズンもよろしくお願いします。3-0勝利でプレミアの洗礼を!!!
更新ありがとうございます!
開幕戦、不安要素多々ありますが、またフットボールが帰ってくることに興奮しています!
また1年間よろしくお願いいたします!
All or Nothingについてですが、17/18シーズンのシティへの密着は観る価値あるかなと思いオススメしたいです。
(TOT以外は基本的にどのシーズンもオススメです。)
勝つチームには何があり、負けにはどんな原因があるのか。
プロフットボールチームのあらゆる要素に密着していてとても充実しています。
勝っても負けてもまた自分のチームを応援したくなるような気持ちが湧き起こる、そんなドキュメンタリーです。
お時間ある時にぜひ!
※正直アーセナルのシーズンは結果次第では心が痛くて観れない可能性大ですが・・・
また始まりますね。
このブログから試合、試合後にまたここ、ってのがここ何年もルーティン化させてもらってます。
評論家の方々は手厳しいですね、変化がないとか。
ただ、前のシーズンの開幕にはスミスローやホワイトはいませんでした。おれたちの10番も間違いなく気持ち入ってるはず。
とにかく、おもしろい試合がみたいですね。
今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m
COYG
チェンさんのプレビューを待ってました!これみないと、もはやこれから試合がある感が出ない!
ということで、今シーズンもよろしくお願いします。みんなそうかなと思いますが、究極的には、良いシーズンにさえなれば、誰が活躍しようがなんでもいいです笑
COYG!!
他のどのグーナー系ブログよりも視線がフェアで、かつ温かいのが気に入って、隅から隅まで読ませて頂いてますよ、いつも!
今日はいきなりバロガンがデビュー?ですかね。災い転じて福となす、となって欲しいです。
開幕3連敗しそうで不安ですが、何があっても試合は見ますし試合の前後はチェンさんのブログですねやっぱり。
結局開幕戦もサカ頼みになる気がします。
COYG⚽️
僕も全試合ここベースですナ。一貫して見続けてる人がいるって有り難いです。
しかしLWGオーバ。
たぶんCFラカよりも高い位置に張らせたほうが効果的だとは思うんだけども、このメンツでLWGオーバが高く張って、タッチライン際がKT、ESRがライン間に走ったら、後ろをカバーするのはジャカとマリ。どっちも足は速くないのが痛い。
マリのところはスピードを補完すべきガブリエウがケガしてるという事情もあるけど、ジャカに関してはアワーを取ろうがウーデゴーアを取ろうが結局「ボールプレーで勝つしかない」ポジションであり、ジャカの真価が問われるところだと思う。
この5年間のジャカが不運だったのは、たぶん間違いないと思う。でもそう思ってる僕のようなファンでも、ジャカがボールプレーで相手を牛耳ってる所を見たことはない(代表戦は除く)。。。the moment of truthってやつ?正直ちょっと不安だw
全試合のプレビューレビュー楽しみにしています。よろしくお願いします。
僕はベンゲル後期の世界各国No.10博覧会的サッカーが好きだったので、左ウイングにオーバメヤンは少し物足りないです。ジャカの鈍足よりも気になります。