試合結果予想
BBC Sport (Chris Sutton’s prediction) 1-2
Sky Sports (Jones Knows) 0-3
WhoScored.com 1-2
アウェイのアーセナル優勢と観られている。
サットン:この試合はどんな素晴らしい試合になるだろう。アーセナルにはなんというテストなのか。
わたしは先週末のガナーズを大変に楽しんだ。ミケル・アルテタのチームが、ボーンマスに勝ったというだけで、まるでワールドカップを取ったみたいに喜ぶなんて誰が思っただろう。だが、わたしにはわかる。わたしも興奮した。彼らがウィナーを決めたときには、わたしも席から飛び上がってしまった。
アーセナルが素晴らしくよくやっていることがありつつも、わたしには彼らがそれを維持できるかが心配だ。なぜなら、彼らはアプフロントに問題があるから。
レアンドロ・トロサールは、ボーンマスでケガをしてしまい、エディ・エンケティアもどうなるかわからない。ガブリエル・ジェズースはトレイニングに戻っているが、あとどれくらいかかるか。彼は今後かなり大きな存在になるだろう。
木曜にELをプレイしたことは、アーセナルには不利だが、彼らはいまPLに集中せねばならない。再びこんなポジションにいられるのはいつになるか?
フラムはずっと好調だったし、彼らが8月にエミレーツでやったようにアーセナルに向かっていくだろう。
今回は? これもまた接戦になるだろうが、わたしはアーセナルが再び道を見つけるほうを支持する。
ノウズ:アーセナルにとって、この試合は完璧なときにやってきた。わたしは、彼らは大した労力もなくフラムに勝つと思う。
今回もサスペンションでプレイしないJoao Palhinhaは、月曜のブレントフォード戦でもかなり不在の影響があった。
あれは、フラムの今シーズンの基本的な数字を維持するパフォーマンスという意味では、彼らの結果に関して大いなる出来過ぎを指摘するものだった。
フラムのxG記録は、いまだにPLのなかでも最低であり(44.2)、ハイクオリティのチャンスが供給されているかが問題になっている。PLのトップチーム相手にそれが許されないのは、つまり、フラムがなぜ今シーズンにトップ6チームとの8試合でたった1ポイントしか取れていないかで、説明されている。
キックオフは、日本時間で3月12日(日)の23:00。
※今回はアルテタの会見前にこれをアップしているので、このあと会見があれば、明日の試合までにもろもろ追記しよう。
ではCOYG。