ついに加入が発表された。決まったと云われてからが長かったなあ。
Jurrien Timber signs for Arsenal
昨日アーセナルがアヤックスより、ジュリアン・ティンバー(Jurrien Timber)の獲得を発表! ヤッフー!
もうね、若くして非常に優秀だという前評判。しかもこのクソみたいにインフレしたマーケットからすると獲得にかかった費用も割安。アーセナルにとっては、かなりナイスな取り引きだったのではないかと。
めでたい。
まずはジュリアン、Welcome to The Arsenal!だっ
アーセナルFCがジュリアン・ティンバーの獲得を発表
AFCオフィシャルサイトより。
ネザーランド代表のジュリアン・ティンバーが、アヤックスから長期契約でアーセナルに加わった。
この22才DFは、アヤックスのキーメンバーであり、すべてのコンペティションで121試合に出場。ふたつのリーグタイトルに、ダッチカップを取っている。
ジュリアンは2014に、ふたごの兄弟であるQuintenとアヤックスアカデミーに加入。Quintenはいまフェイエノールトでプレイしている。
このヴァーサタイルな選手がアヤックスと最初のプロ契約を結んだのが2018で、シニアデビューは2020年3月のSC Heerenveen。
ジュリアンは、EURO2020とWC2022でネザーランドスクワッドのメンバーだった。ナショナルチームのデビューは2021。スコットランドとのフレンドリーだった。
彼はナンバー12のシャツが与えられる。クラブの全員が彼を歓迎している。
えらいひとたち。
エドゥ:われわれは、ジュリアンをアーセナルに連れてくることができてとてもうれしく思う。彼は長らくわれわれが望んでいた選手であり、われわれのチームのなかにおいても、この契約が実現するという思いはあった。
ジュリアンは、若く才能ある代表選手。彼は若く力強いスクワッドと競っていくという、われわれのヴィジョンにもフィットする。ジュリアンがかなり楽しみにしているだろうことは、われわれもわかっている。彼がこのあと何年にもわたってグレイトな成功をしていくことを期待している。
アルテタ:われわれはジュリアンがチームに加わってくれてとてもワクワクしている。彼はヴァーサタイルな若いディフェンダーで、われわれのシステムにも合うし、彼もスクワッドにたくさんのクオリティを加えてくれるはず。
ジュリアンは若い選手だが、もうすでに多くを達成している。彼はメジャーな国際トーナメントを何度も経験しているし、アヤックスとはトロフィも取っている。われわれは、ジュリアンをスクワッドに加えていくことを楽しみにしている。
ジュリアン・ティンバーのファーストインタヴュー「ずっとアーセナルのファンだった」
本人が語った。AFCオフィシャルサイトより。
ティンバー:ぼくはずっとアーセナルのファンだった。
それは兄弟たちのおかげだったんだ。彼らはずっとアーセナルのファンで、ぼくもアーセナルのプレイを観るのは好きだった。彼らにはビッグプレイヤーたちがいたし、彼らのプレイがあり、スタイルがあり、クラブが好きだった。
子どものころからそうだった。でも兄弟に刷り込まれたのもあるな。ぼくはRVPを観るのが好きだったし、ティエリ・アンリも。彼らはぼくの気に入りの選手だった。
(アヤックスからここに来た選手)何人かいるけど、そう多くもない。だから、ぼくはアヤックスの選手としてここにいるのは特別なことだと思うんだ。そして、ぼくに気づいて、ぼくがどういう選手かわかって、それが特別になる。
ぼくはとてもワクワクしている。いまここにいることに。みんながすごく優しくて、ビッグクラブだとわかる。この美しいクラブでプレイすることに興奮している。スタートが待ちきれない。もちろんステディアムのファンにも会いたい。
(プレイするポジション)幸運にもこういうことが云える、ぼくはセントラルDFとしてプレイできるし、右のフルバックとしても、ときにはMFとしても。だから、それはいいことだと思うんだ。それをおぼえておかないと。
ぼくはアーセナルのプレイが好きなんだ。ちょっとアヤックスのスタイルにも似ているし、バックからのプレイも好きだ。多くの類似点がある。とくにアーセナルとアヤックスがやりたいプレイには。
⏰ It’s time for a special message from our latest summer signing
Take it away, Jurrien 📲 pic.twitter.com/POaPgL6Z8j
— Arsenal (@Arsenal) July 14, 2023
ビッグサマーですね。
時代が移り行く様を体感してますね。
最高です。