hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs クリスタル・パレス(20/Jan/2024)大量ゴールでシーズン後半へ

23/24 EPL GW21の結果

ウィンターブレイクもあったりで消化試合数も全体的にバラけてきた。

21試合めを消化したアーセナルは、今回の3ポインツで暫定的に3位に浮上。GDの+5は大きかった。

テーブル的には5位と6位のポインツ差が大きく、リヴァプールからToTまでのトップ5が、5ポインツのなかでトップを競うような状況になっている。

われわれは、ここで勝ててほんとうによかった。なんとかトップグループに置いてけぼりにされずに済んだのではないか。この期間が、シーズンで最悪だった期間になってほしいものだ。そうすれば、シーズン終了までにチャンスはあるだろう。

 

さて、アーセナルのつぎの試合はPLノッティンガム・フォレスト(A)で、なんと再来週の火曜という。まだ一週間以上ある。

1月はまじで試合少ないな。つぎで1月の試合はおわり。試合数すくないからAFCONもAsian Cupもしのげる論は、けっこう当たってたかも?

ライスとビッグガビが大丈夫だといんだけど。

そして気になる冬ウィンドウのほうは、ここまでマジなんもない。ムフー(無風)。ジンチェンコがフィットしているなら、トミヤスが戻るまでLB危機も乗り越えられそうで、ほんとに今回は誰も来ないかもしれない。冬ウィンドウなんてそんなものか。

©山田鐘人・アベツカサ/小学館

いまのスクワッドに大きな問題がなく、2月にパーティとトミヤスが戻ったらビッグブーストになるのはたしかで、そのころは、まるで新しいサインやとか云ってそうである。

 

ではまたこのブログで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs クリスタル・パレス(20/Jan/2024)大量ゴールでシーズン後半へ

  1. パレスは見るからにハイラインでした。
    それはアーセナルが裏を狙う攻撃をこれまで見せてこなかったからでは?
    昨季OTでユナイテッドがDFライン上げまくっても、ろくに裏を取れませんでしたし。
    ところでアルテタ政権でこれほどスムースにカウンターをサクサク決めたことはありましたっけ?
    サカやマルティネッリはカウンターを組み立てるのがかなり苦手だったように思いますが、ジェズスやジョルジーニョが間に入るとカウンターが上手く機能します。トロサールやエンケティアもかなりいい感じでした。
    サッカーの醍醐味はやはり鮮やかな速攻でしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *