hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】24/25 EPL ボーンマス vs アーセナル(19/Oct/2024)レッドカードFC

24/25 EPL GW8の結果

アーセナルは今回の敗戦で無敗優勝がなくなった。絶望した。リーグでいまだ無敗はシティだけになった。

アーセナルは今回の結果、ポインツでヴィラに並ばれてしまった。GDで3位をキープ。つぎのリヴァプールとは4ポインツ差。次回勝っても順位は入れ替わらない。悔しい。

ところで、この週はPLの全10試合のうちアーセナルを含めて5チームにレッドカードが出て、これは記録だとかなんとか。アーセナルだけでなく、リーグ全体でレッドカードは出やすくなっているんだろうか。

この週でおもしろかったのは、ToTとハム。ToTが逆転勝ちしたのはどうでもいいとして、KudusがToTの選手をぶん殴ったとかでアーセナルのファンたちは「彼をアーセナルに」とやんやと盛り上がっていた。これもそのレッドカード5枚のうちのひとつ。こっちは暴力行為なので3試合バンのはず。

それはともかく彼はいい選手みたいなので、アーセナルにぜひほしいね。やっぱりドリブラーがいいよ。

ドリブラーといえば、今回対戦したボーンマスのAntoine Semenyo。試合プレビューでも触れたように、アーセナルがほしがっているという噂がある。リヴァプール、ToT、ニューカッスルなども。シュートはあんまり上手じゃなさそうだったが、まあいいウィンガーっぽかった。あのあと、彼がアーセナルのファンだと告白している記事を読んで可能性を感じた。本人が強く望むなら移籍の大きな後押しになる。彼のことは今後もチェックしておこう。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は、火曜のCLシャフタール・ドネツク(H)。これは勝たなきゃいけない試合。ワニーのスタートにも期待だ。キミが輝くときがきた☆

週末にはPLリヴァプール(H)も控えている。こちらは6ポインターで、当然勝ちを狙う。ここで敗けているようなら、タイトルを語る資格なし。いや、まだシーズンは長いから語るくらいはいいか。

まずはシャフタールに勝って、勢いを取り戻さねば。

来月なかばまで、またまた一週間に3試合の忙しい時期に突入である。皆さまもよきアーセナルライフを。

 

ではまた。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】24/25 EPL ボーンマス vs アーセナル(19/Oct/2024)レッドカードFC

  1. あれでVAR介入出来る意味がわからないよ!一発レッドなら分かるけど距離やコントロールを考えても「明確な間違い」とは言えないからレフのジャッジを尊重すべきやつ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *