25/26 EPL GW07結果
♪ We are top of the league! Say we are top of the league!
ついに。
リヴァプールの2連敗(CLを入れて3連敗)でアーセナルが単独トップに浮上。ありがとうチェ。ロンドンの兄弟たちよ(※いまだけ)。
もちろん、まだまだリーグタイトルを確信するような時期ではないが、最近はアーセナルのスクワッドがリーグ最強とかよく云われているし、まじで今年はあるかもと思わせられる。
7試合で失点3は立派だよなあ。まじ硬え。
それと、冒頭にも書いたようにパレスがエヴァトンに敗けて、これでリーグ無敗チームがゼロに。これもわれらとしてはうれしいことだ。
もしわれらがあの日アンフィールドで敗けていなければ、いまごろニューインヴィンシブルズで盛り上がっていたろうに。残念。でもよけいなプレッシャーがなくなったことをポジティヴにとらえておくか。
この週のPL的ハイライトはまずボーンマス。夏にあれだけの選手を売って、これだけの競争力を維持。あのミケルのマブダチのコーチはほんとにすごいや。アーセナルはやはりSemenyoに行くべきだったかも。
それとグラニトのサンダランドが敗けてしまった。マンUに勝ってくれると信じていたので残念無念。
あとはフォレスト。Angeが選手にも愛想を尽かされているとか。泣ける。これはまぎれもなく末期。エドゥはいまどんな顔をしているか気になる。
❌ No Forest players appear to engage with Ange Postecoglou post match. He stood alone applauding fans before walking off #nffc pic.twitter.com/0TURtrGymV
— Craig Hope (@CraigHope_DM) October 5, 2025
さて、アーセナルのつぎの試合は、2週間後のPLフラム(A)。またしても最近の苦手チーム。アーセナルB。
これでフットボール世界は2週間のブレイクに突入して、アーセナルウォッチングもちょっと暇になりそうなので、その間もなにかブログは書くかもしれない。たまに見に来てくだされば幸い。
ではまたこのブログで。
COYG!