Tag: Alex Oxlade-Chamberlain

Arsenal, EPL, Match

【マッチレビュー】17/18EPL アーセナルvsボーンマス(09/09/2017)

イングリッシュ・プレミアリーグ第4節、ホームでのボーンマス戦は久しぶりに見る快勝。狭い局面でもワンタッチでポンポンとリズムよくパスを回し、スペースを目ざとく見つけては走り込み、プレッシングでボールを奪いまくり、カウンターではつねに3~4人が相手陣内に殺到しパスコースがありすぎて迷ってしまうほど。始めから終わりまで、やることなすことうまくいくというアーセナルにとっては理想的な展開だった。やりたい放題であった。これまでの陰気なムードを一掃したな。 それにしても前節リヴァプール戦との落差。インターナショナルウイークを挟んだとはいえ、この好調ぶりはいったい何が原因だったんだろう? まさか催眠術? Arsenal 3-0 Bournemouth: Danny Welbeck strikes twice in comfortable win Embed from Getty Images

Arsenal, Wenger

ヴェンゲルはチェンバレンのような若手とうまくコミュニケーションが取れていない

おれたちの仲間だったチェンバレンが移籍先のリヴァプールで最初のインタビューに応えている。彼が移籍を決断するための要因のひとつだったというユルゲン・クロップを賞賛しているコメントも見ることができるぞ。 Read or watch in full: Alex Oxlade-Chamberlain’s first LFC interview クロップにまつわる一部分を雑に訳してみよう。

Arsenal, Transfer

【移籍情報まとめ】泥舟、アマチュア、無計画……。2017夏アーセナルのデッドラインデイ その1

さて、今年も楽しかった英国の移籍市場は本日8/31木曜日の夜11時にクローズする。デッドラインデイである。英国と日本の時差は8時間ということで、終わりは日本時間では明日(金曜日)の朝7時。もう24時間を切った。なんだかんだあっという間だったな。 アーセナルのデッドラインデイまでの動き アーセナルのこれまでの動きについては、ヴェンゲル監督が「獲得より放出を優先する」と語っていたとおり、全夏を通して新規獲得はたったの2名。さすが有言実行の男である。 ※画像はArseblog Newsより

Arsenal, Transfer

チェンバレンに週給180kの仰天オファー!? そして断られる!?

2段階でずっこけたね。 アーセナル、Oxに現行契約の3倍近い報酬をオファーか 現行のチェンバレンの週給が65kとかいわれているので、おそらくクラブ側も新契約の交渉が始まったときは100k以上出すべきかどうかくらいで悩んでいたはずなんだよ。超有望株だったとしても。これまでのアーセナルで週給100k以上もらっている若手選手(25才以下)はいないのだから。 現行のアーセナルプレイヤーたちの週給はこちらのエントリを見てほしい。信憑性はアレだが、大体は合っているだろう。 http://arsenal-chan.com/2017/05/epl-player-wages/ でも、たぶん、推測にすぎないが、アーセナルとしてはかなり譲歩した100kあたりでのオファーがあっさり断られて、それ以上も提示した。しかし、それも断られた最後通告として出たのが180k。 これアーセナルの本気というよりはもはやヤケクソではないだろうか。週給180kのオファーというのが真実でそれが受け入れられたらもちろん、現時点でアーセナルで最高の給与をもらうプレイヤーとなる。このほんのつい先日までアーセナルでレギュラーなんだかサブなんだかよくわからない扱いのチェンボがだよ? これはアーセナルの序列的に正しい報酬額なのか?

Arsenal, Player, Transfer

アレックス・オックスレイド・チェンバレン「新契約にサインするつもりはない」

そんな予感はしていたよな。プレイはキレていたけどなとなく覇気がなかったし。 Arseblog News – the Arsenal news site Arseblogがレポートしているように、Oxことチェンボはアーセナルが提示する新契約にサインする気はないとのこと。

Arsenal

イアン・ライトが考える17/18シーズンにアーセナルに起こる5つのこと

Embed from Getty Images 週末に17/18EPL開幕するというタイミングで、クラブレジェンドのイアン・ライトがアーセナルの新シーズンを大胆予想。 5 things Ian Wright thinks will happen to Arsenal this season 目を覆いたくなるような項目が並んでいるが。この低評価にも今さら驚かない。

Arsenal, Transfer

Arseblog氏、チェンバレンの移籍報道を煽っているのは代理人だと示唆

Embed from Getty Images 昨日あたりから、契約更新を渋るアーセナルMF、アレックス・オックスレイド・チェンバレンの獲得競争にチェルシーが参戦としきりに報道されている。 それらの報道によればOxはもうアーセナルと契約更新するつもりはないとアーセナルに伝えているということで、チェンボそんなに辞めたいのかよとがっかりしているアーセナルファンも多いことだろう。 そんななか、7/22のArseblogニュースによれば、そういった選手が契約を更新するつもりがないであるとか、チェルシーが獲得を熱望しているといった「情報」をせっせとリークしているのは、Oxの代理人であるアイディ・ウォード(Aidy Ward)本人であるという。 Arseblog News – the Arsenal news site

Arsenal, Transfer

アレックス・オックスレイド・チェンバレンは今夏移籍するならリヴァプールの一択 by SKY SPORTS

アーセナルのファンにとっては長く待った甲斐があってようやく才能の片鱗を見せ始めたThe Oxことチェンボことアレックス・オックスレイド・チェンバレン23才。 将来への期待が大きいにも関わらずエジルやサンチェス同様、残り契約1年となって契約更新のための交渉が続いているという。 獲得を希望するクラブから魅力的なオファーも受けている現在、それなりの高待遇を約束しなければならないアーセナルにとっては芳しくない状況といえるだろう。 SKY SPORTSにそんなOxの移籍にまつわる記事がきていた。 What next for Arsenal’s Alex Oxlade-Chamberlain? おもしろかったのでざっくりまとめてみよう。

Arsenal, Transfer

最近のアーセナルニュース(2017年6月19日)サンチェス移籍ゴシップ近況、ジルーはウエストハムへ?

ロシアでコンフェデレーションズカップが開幕した。とっくに開幕しているのかと思ったら、これからだったのか。怪我で開幕戦を欠場と噂されていたアレクシス・サンチェスが途中出場してカメルーン相手にさっそく結果を出した模様。チリの次の相手はムスタフィがメンバーに入っているドイツと火曜日に。 www.arsenal.com www.fifa.com FIFA公式ではYouTubeビデオも貼られていて日本からもハイライトが視聴可能。親切。短いハイライトでもVARが何度か使われた様子がわかる。いいことである。

Arsenal, Transfer

最近のアーセナルニュース(2017年6月5日)マレズは来るのか?チェンボは残留決定か?

シーズンが終了したと思ったら次の17/18シーズンが開幕するまで今度は移籍ニュースで世の中はいろいろと騒がしくなっており、これはこれで毎日のニュースチェックが楽しい時期である。 最近のアーセナルのゴシップやニュースを軽くまとめておこう。 アーセナル最近のニュース 今一番注目度が高いのはたぶんこの件か。 マレズ to アーセナル? 岡崎慎司率いる(笑い)レスター・シティのスター選手、去年優勝して契約を更新したばかりのリヤド・マレズが早くも移籍希望を出しているそうで、さっそくアーセナルが噂になっている。 www.skysports.com