hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EFL, Match

【マッチプレビュー】17/18EFL(Carabao Cup) アーセナル vs ウエストハム(19/12/2017)

お久しぶりのリーグカップことカラバオカップ。いつの間にやら8強が残るのみとなっていた。この組み合わせをあらためて見るときれいにトップチームとそれ以外で組み合わさっている。アーセナルがいい相手を引いたのかどうか微妙なところである。ひとまずレスターを引かなくてよかったという感じだろうか。

いずれにせよすでに次のステージの4強が見えてしまうような組み合わせ。逆に4強はリザーブの選手を多く起用するはずで、4強と戦うクラブにアップセットのチャンスがあるとすればそこだろう。モチベーションは高いはず。

EPL前前節では、楽勝が予想されたウエストハム相手にスコアレスドローといい試合をされてしまったアーセナル。ローテションでリーグとはまったく違う顔ぶれで臨むであろう試合とはいえ、ホームでファンを満足させる試合をしてもらいたい。



17/18EFL アーセナルVSハマーズ 予想スターティン

微妙に予想が難しい。

4-3-3

GK オスピナ

CB コラシナツ、ホールディング、チェンバース、ドビュッシー

CM ウィロック、ウィルシャーエルネニー、コクラン

FW ウェルベック、ジルー、ウォルコット

 

ムスタフィは復帰したようだがこの試合では使わないだろうとのこと。ウォルコットはスタートから使うはず。

まずバック4にするかどうか。ここ最近の傾向からするとまたバック3に戻すというのは考えにくい。もしバック3に戻すとしたらメルテザッカーあるいはエルネニーが入るだろう。

2CBのふたりはホールディングチェンバース。しっかり自信をつけてほしいものだ。

そしてまたこの試合も押し込む時間帯が長くなるはず。エルネニーコクランのCMコンビの前にウィルシャーで、前の3人と4人で攻撃。けっこう前掛かりである。(※追記:カップ戦ということで自動的にウィルシャーを入れてたけどよく考えたらジャックはふつうにリーグ戦に出てるレギュラーだった。ウィロックに交代)

それにしても怪我人が少なすぎてこんな優先度の低い試合ですらヤンガナが入る余地がないというのが残念ではある。

観たいのはやはり前回のEFLノリッチ戦で終盤に2ゴールと仕事をしたエンケティア、それにネルソン。彼らをスタートから使うことはあるだろうか? わりと年功序列を重視するボス。期待はできない。

以上

 

試合は日本時間で明日早朝4:45KO。日本でのオフィシャルの中継はない(はず)。ライブをがんばって観なくても夜になればArsenalPlayerにフルマッチがアップされる。ライブで観たかったなあと思わせるような試合になるといいな。COYG



 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.