hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, Match, News, Transfer

【マッチレビュー】17/18EPL ボーンマス vs アーセナル (14/1/2018) 史上最悪チームの称号を更新&移籍ニュース

データは裏切らないってことだな。概ねプレビューエントリで予想されていたとおりの結果となった。なかでもSKY SPORTS(ポール・マーソン)の予想は2-1でビンゴ。

もちろんこの試合結果はすべてが嘆かわしいけど、とくに相手がここ10試合で1勝しかしていないチームというのがもう。あれ?そんなことつい最近もあったような。

アーセナルが最悪にひどいといわれるときは、メンタルの低下とたいていフィットネスの低下もセットになっている。この試合はほんとうに状態が悪そうだった。ボーンマスの選手にことごとく競り負けていて、あんな調子じゃあやられまくっても仕方がない。戦術とか技術以前の問題である。

アーセナルには怪我人をカバーできるまともな選手がおらず、恐れていたように選手層の薄さがそのまま敗戦に直結している。

ジェイミー・レドナップが「わたしが観たなかで最悪のアーセナル」といっているんだけど、それここ数シーズンはすでにいろんなところで何度も何度もいわれてますから。どこまで落ちていくのかね。



試合について

それはもうどうでもいいよね。2012年以来の若いチームだったらしいよ。言い訳にもならないけど。

サンチェスの去就は48時間以内に決定

そうらしい。しかもユナイテッド行きが濃厚という。なにこの茶番。やつは優勝したいんじゃなかったのか?

彼はてっきりグアルディオラの元でプレイがしたいからシティに行きたいのかと思っていた。そこへまさかのマンUが電光石火で強奪だって。本人は何? どこでもよかったってこと? 「シティに行きたい」じゃなくて「アーセナルから出たい」が退団希望の動機だったのか。それでおれはまた凹みましたよ。そりゃ泥舟だけどさ。いたたまれない。

ていうかグアルディオラとモウリーニョじゃやってるフットボールが全然違うんだけど、彼はそれを知ってるのかな。

エジルとサンチェスふたりともユナイテッドに行ったら逆におもしろいよな。ファン・ペルシとか思い出す暇もなくすげえ活躍してさ。ポグバ・エジル・サンチェスでVSOPとか呼ばれちゃって(V?)マンU黄金期を迎えちゃったりしてシティに追いついちゃったりしてな。笑えるなあ。

しかしマンUはうまいことやってるよ。サンチェスやエジルのレベルの選手がたったの20-30Mポンドで手に入るチャンスなんてなかなかないしね。誰もがシティに行くと信じていたあのタイミングでチャレンジして強奪に成功するなんてなかなかできないんじゃないか。

シティが負けて“インヴィンシブル”の威厳が守られる

アーセナルのファンにとっては、ボーンマスの敗戦とかもうどうでもいいのかも。昨日シティが負けたことのほうが界隈は盛り上がっている。

The Invincibles live on: Arsenal fans rejoice as Liverpool end Man City’s unbeaten run

ハイライト観たけれど、シティはすごいな最後の1秒まで諦めなかった。最後アグエロのヘッダーがもし決まっていたら同点で、奇跡の試合になっていたかもしれないから、入らないでほんとうによかったよ。これでサンチェスも横取りされてマンシティにとっては散々な1週間だな。このまま全部負けてしまえばいいのに。

チェンバレンのゴールってアーセナルにいたときなら100本打って1本入るかどうかのシュートだった。彼もまた生まれ変わってしまったんだな。やっぱリヴァプールはすげえや。あいつら、攻撃の選手は全員得点できるみたいな感じじゃないか。それに比べてアーセナルってさあ。はあ。それにしてもトップ6クラブに一番強いトップ6クラブがリヴァプールなんだよなあ。またそれを証明したってことか。

マルコムが来そう

そんな雲行きだ。だって、48時間以内にサンチェスの退団が発表されるってことは、つまり代役も決まったってことだもんな。

これひさびさのわくわくするような契約になりそうなんだけど、このダズ~ンとした雰囲気のいまのガナーズで彼はうまくやれるのかな。ちょっと心配だ。

でもブラジル人というのが、うれしい。アーセナルに足りないのは南米成分だとぼくも思っていたので。もちろんダメ系ブラジル人じゃなくて、セレソンに選ばれるような。ずる賢くて。強くて。うまくて。カナリヤ軍団で。ちなみにマルコム(20)はU-21のセレソンだそうである。希望しかない。

そういや、オバメヤンにもオファーするんだかしたんだか。オバメヤンて必要かな? オバメヤン来たらラカゼットがいらなくなるじゃん。ただでさえラカはうまくいかなくてイライラしているんだから、オバメヤンなんか取ったら移籍希望出しかねない。

  • サンチェス → マルコム
  • ウォルコット → オバメヤン?
  • エジル → フェキル? ミキタリアン?
  • コクラン → AMN
  • ドビュッシー → ?

どうすんのこれ。

 

以上



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *