hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup

【試合前記者会見】19/20FAカップ ボーンマス vs アーセナル(27/Jan/2020)セバーヨスはポジションを競う必要がある……

会見コメントのポインツ

ボーンマスの不調

ボーンマスのフォームに関することについて質問されているが、今シーズンのボーンマスはかなり不調で(4連敗と5連敗が一度づつ)、ついに降格するのではないかともっぱらの評判である。

ただ、敗けまくっているわりにビッグチームには強いところを見せており(PLでマンUとチェルシーに勝利。アーセナルとドロウ)、今回も云うほど楽観視はできない。

けが人がひどい。アーセナルかな?

若い選手にチャンスがあるか

若い選手を起用する約束はしていない。前回のリーズ同様、本気スクワッドで行きそうな予感。

エンケティアが見たいのう。

ファンとのつながりが戻ってきた

スタンフォード・ブリッジで見たファンのリアクションについて語っている。アーセナルではしばらく見ていなかったくらいすごい反応だったと。

あんな試合を見せてもらえばファンは盛り上がるだろう。

アルテタが来てからのクラブを取り巻くポジティヴなヴァイブスは、ファンの反応でもよくわかるというものだ。ここにもファンとチームがケミストリを起こすという好循環がある。

FAカップのプライオリティ

全力を尽くすと。

これが云うだけじゃないのはリーズのときの11人をみれば明らか。

ケガしないようにお願いしたい。

ミコーラ・マトヴィエンコとのリンク

知らぬ存ぜぬ。

そりゃそうか。

パブロ・マリとこのマトヴィエンコの両方に行くという説もあるが、果たして。

セバーヨスの退団希望の件

プランに入っているかと問われてもハイともイイエとも云わず。

なんか全体的に厳しい口ぶりに思えてしまうなあ(※とくに翻訳でそういうふうにしたつもりはない)。

彼のことは以前からよく知っているとこれまでは話していたが、今回は「彼のことを(復帰してから)まだよく見てない」と。愛がない(笑い)。

ポジションを競えというのはたしかに正論ながら、この調子だとほんとにこのままフェイドアウトしそう。

オバメヤンのバルサに「OK」の件

オバメヤンの「Yeah yeah I’m happy here hahaha」って脳内で再生された。その「ハッピー」に深い意味はないっていう。

本人コメントはあてにはならない。残り契約が1.5年の時点で新契約にサインしていないという事実がすべてを物語っているだろう。

彼の慰留についてはCLが決まって初めて交渉の土俵に立てるみたいな、アーセナルは大変に厳しい状況に置かれていると思ったほうがよいと思う。

 

ではまたプレビューで。

おわる



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【試合前記者会見】19/20FAカップ ボーンマス vs アーセナル(27/Jan/2020)セバーヨスはポジションを競う必要がある……

  1. 個人的にはマリとマトヴィエンコより、
    マトヴィエンコとウパメカノ(夏でもいい)にいって欲しいなぁ。
    マリは1試合ショートハイライトを見てみただけどどうも守備に難がありそうな印象受けたんで。(杞憂ならいい)
    マトヴィエンコは主さんの記事の動画で見ただけだけど、
    CBだけでなく色んなポジションの可能性を感じさせる。クオリティも高そう。

    エンケティア、チェルシー戦でベジュリンのゴール直前投入予定っぽかったですね。(ゴールで取り消し)
    またチャンスはあるかなと期待。

  2. マリはセバジョスに似てるように見えます。
    めっちゃイケメン。
    ムスタフィはまぁあれとしてもパパやルイスよりもいいプレイできるのかとゆうのが判断基準であるはず。年齢的にも即戦力であってほしい。若い頃にシティにいたとゆうのはポテンシャルはあるのは間違いないでしょうね。でもずっとレンタルであげくの果てにブラジルに出されるとゆう。
    当然、アルテタもマリのことは出された経緯も含めて知ってるはずで、それでもとったとゆうことはそれなりに使えると判断したからと思いたいですね。
    高さもあるし、夢がありますね。

  3. マリは高さと前へのディフェンスとロングフィードは良さげですね。劣勢時のディフェンスがどうなのか気になるとこですが足元の技術は確かそうで期待感があります。何より左利きですし。クラブW杯観てないんで観てた人の感想が聞きたいところ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *