hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20 EPL アーセナル vs ニューカッスル(16/Feb/2020)見せたいキャンプの成果

2週間のウィンターブレイクが終了し、PLがリスタート。

Week26、シーズンの2/3を経過する今週、アーセナルはホームにニューカッスル・ユナイテッドを迎える。ニューカッスルは現在31ポインツでアーセナルと並んでいる。

マンシティのCLバン(※2シーズン)で、消えかけていたトップ4ホープにまたわずかながらも小さな火が灯った。

これからのシーズン終盤をブーストするためにもアーセナルはホームで確実に3ポインツを取らねばならない試合だ。

Arsenal vs Newcastle preview



アルテタの試合前コメンツ

金曜に行われたプリマッチプレスカンファレンスはこちらで。

【試合前記者会見】19/20EPL アーセナル vs ニューカッスル(16/Feb/2020)ウィンターブレイクはミニプリシーズン。ぺぺの適応…… | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

いつものように、このあとにもまたコメントが報じられていた。Sky Sportsの独占インタヴュー。

Mikel Arteta exclusive interview: Restoring Arsenal’s identity and building for the future

これは少し長いインタヴューなので、あとで読むついでに別エントリにまとめよう。

質問・回答をざっと見ても重要なインタヴューっぽい。

※↓↓↓書きましたのでお読みください。

ミケル・アルテタのロングインタヴュー「アイデンティティはすべての礎」 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

チームニュース

すでにアルテタがプレス会見で一部については言及している。オフィシャルのTeam Newsによれば。

コラシナツ、ネルソン、サカが復帰。

マリはELオリンピアコス(2/20)での復帰が目標。

セドリックは左ひざ。2月末に復帰目標。

KT、チェンバースはアウト。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティン。

4-2-3-1

ラカゼット

オバメヤン、エジル、ぺぺ

ジャカ、トレイラ

コラシナツ、ルイス、ソクラティス、ベレリン

レノ

順当な。コラシナツが復帰してサカと交替になる以外はレギュラーチームを予想。

これじゃない可能があるとしたら、ぺぺをマルティネリ、トレイラをゲンドゥージあたりか。これまでを考えると、どちらも絶対ないとは云えない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20 EPL アーセナル vs ニューカッスル(16/Feb/2020)見せたいキャンプの成果

  1. 個人的に見たいスターティングメンバーと選ばれそうなスターティングメンバーで全然変わる(笑)
    冷徹な監督なら前回の結果でラカ外しそうな。エジルも危うい。
    ウインターブレイク挟んでなかったらそうも予想したんだけど。

    アルテタは何事もプロセスは大事にするだろうし長期的に考えているだろうしどうするかな。

    選手起用、ウインターブレイクでの成果、戦術など見どころが多いだけに評価が大きくなりそうな試合。
    ぜひともポジティブなところを見せて欲しいですね。

    まぁ自分はエンケティアが見られれば(ry

Leave a Reply to にわかバナナ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *