hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】19/20UEL R32 1stレグ オリンピアコス vs アーセナル(20/Feb/2020)厳しい日程&タフなステディアム

チームニュース

Team Newsより。

エジルは個人的理由で欠場。ワイフの出産だということ。ちなみに例の襲撃事件のとき彼女は妊娠3ヶ月だったそうで、あのときエジルを臆病呼ばわりしたヤツは全員土下座で詫びろだそうです(?)。

トレイラは病気で水曜のアセンズ行きには帯同せず。ただし24時間様子を見て改善があれば試合に間に合うように現地に向かうということ。調子悪いなら無理しないほうが。。と日本人は云いたくなってしまいますな。

マリがセレクションに含まれる。とあるが、アルテタのコメントからすれば彼もアウトだろう。

チェインバース、セドリック、ティアニーはアウト。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

マルティネリ

オバメヤン、ウィロック、ペペ

ジャカ、セバーヨス

サカ、ルイス、ムスタフィ、AMN

マルティネス

これは難しい。かなり違うスクワッドも予想できる。当たったら褒めてほしい。

ロテイションをするようでせず、しないようでする。それがアルテタなのだよね。

今回のポイントは、エジルとトレイラの不在をどう埋めるかと、あとはマルティネリ。当然出るだろう。

まずトップはマルティネリでオバメヤンの左を予想。バメやんの左からのSSはアルテタのやりたいことであるならここでも踏襲しそう。

それと真ん中はウィロック。いまのスクワッドでエジル役ができるのはJWしかいない。右はネルソンもあるかと思いながらペペで。

ジャカのとなりはセバーヨスを予想。ここはゲンドゥージかもしれない。

FBは左はコラシナツのようでサカ。右はお久しぶりのAMN。ベレリンを休ませたい。

CBはロングボールを出せるルイスはジャカ同様外せず、パートナーにはパパではなくムスタフィ。

どうだろう。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】19/20UEL R32 1stレグ オリンピアコス vs アーセナル(20/Feb/2020)厳しい日程&タフなステディアム

  1. CLではなくともヨーロッパの試合はワクワクします。
    今季はインテル、アヤックスなどやっかい者なCLレベルチームがいますが何とか勝ち進んでほしい。
    エメリにだって出来たんだから(笑)

  2. オーバのウィング起用は、決してアルテタがやりたいことではなく、彼が選手に与えるタスク上、ウィングに当てはめるしかない状況だと思います。アルテタがCFに求めるタスクは、相手を背負うポストプレーなど下りてきて周囲を活かすプレーが必要で、それをオーバには任せられないため現在の起用にせざるを得なくなっています。
    とはいえ、ウィングでも独力で突破することは得意としておらず、個人的には、アルテタが課しているタスク上、CFにもWGにも中途半端になっているオーバはチームバランス的にも夏に売却一択だと思います。トップスコアラーを失うリスクをとってでも売るべきでしょう。

  3. エジルとトレイラが欠場!?
    今こそエンケティアトップ下ウィロックCMで(毎度すみません)
    個人的に実はペペのトップ下も見てみたいけど…(笑)

    まぁウィロックトップ下ですよねぇ。

    意外とフルローテしたりして。と言っても全員は無理か。ジャカルイスはそのままで。
    ゲンドゥージの態度で本当に揉めたんならもう少し期間開ける方がいいんかな。
    となるとジャカ、セバージョスは有力なのか。なるほど。それはそれで楽しみ。

    マリはこのアーセナルでの期間に対して相当気合入れてるかもですね。
    そんな話聞くと試合で見るのが楽しみになりますね。いつになるかな。

  4. 国内無敗、過去戦績をみても決してあなどれる相手ではないですね。パパはてっきりこのクラブ出身かと思っていましたが、違ったのか・・・。ロンドンの赤は白とはまーったく違うんだぜ、というのをみせつけてあげましょう!COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *