hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, News

英プレミアリーグが19-20シーズンのリスタートを事実上決定。6/17より再開予定

日本時間ゆうべ、『The Telegraph』がブレイキング。そしてわしがすやすや眠っているあいだに……

PLの株主は本日、すべての保全要求が満たされるという条件において、暫定的に2019/20シーズンの再開日時を6月17日水曜日とすることに合意した。

おうふ。公式発表きたこれ。ファイナリー。。

長かったなあ。



EPLからの19-20シーズンリスタートに関する公式発表

PLは以下声明を公表した。

Statement on provisional season restart date

これによれば、6/17(水)から19/20シーズンを再開、まずはカラバオカップファイナルのために延期されていた2試合

  • アストン・ヴィラ v シェフィールド・ユナイテッド
  • マンチェスター・シティ v アーセナル

を行い、これ以降の試合は6/19(金)から開催される。

なお、COVID-19のために、すべての試合は無観客で行われる。

また全92試合はすべて、パートナー(Sky Sports、BT Sports、BBC Sports、Amazon Prime)によりUKでライヴ放送される。

Richard Masters(PLチーフエグゼクティヴ):本日、われわれは6/17(水)にPLを再開することに暫定的に合意しました。しかしながら、この日時はすべての必要な保全要求が満たされるまで決定することはできません。全関係者とサポーターの健康と福祉がわれわれのプライオリティなのです。

残念ながら試合はステイディアムにファンを入れることなく開催せねばなりません。したがって、われわれは喜んでサポーターがすべての92試合を観戦できるようポジティヴなソリューションを模索していくことになります。

われわれPLとクラブは、こんなにも情熱的でロイヤルなサポーターに恵まれたことを誇らしく思っています。できるだけ多くのファンが自宅で試合を観戦できるよう、環境を整えることが重要だと考えます。

われわれはこれからもステップバイステップで取り組んでいき、2019/20シーズンの再開に向けて株主と相談をしていく所存です。

予定されているキックオフ時間も通常とは異なる。

試合キックオフ時間

すべてUK時間(BST)。

<ウィーケンド>

Friday 20:00
Saturday 12:30; 15:00; 17:30; 20:00
Sunday 12:00; 14:00; 16:30; 19:00
Monday 20:00

<ミドウィーク>

Tuesday 18:00; 20:00
Wednesday 
18:00; 20:00
Thursday
 18:00; 20:00

 

発表の内容は以上。

 

それにしてもいきなりシティかあ……

キックオフ時間が細かくずれているのは、やっぱりたくさんライヴで試合を観られるようにとの配慮か。土日で8試合って小柳ルミ子じゃないんだからそんなにたくさん観れない(笑い)。

Sky Sportsなんかだと無料放送もあったりするそうで、ちょっとしたお祭り気分? 日本でもDAZNが無料開放したりすればいいのにね。

……はて。なんかもろもろ足りない情報があるような?

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “英プレミアリーグが19-20シーズンのリスタートを事実上決定。6/17より再開予定

  1. Twitterで呟かれていたPodcastの件は実現したらすごく楽しみですけど、少しだけ声を知りたくないという気持ちがあります 笑

  2. 今のとこカンテみたいな話しはアーセナルから聞こえてこず、逆に怪我人がほぼ全員復帰?(チャンバースもかな?) ローン組に大きな変更はなさそう

    陣容としては充分いい状態でいざ再開へ!って感じなのに
    いきなりシティか。。
    でもまずはサッカーが見れる喜びですね!

  3. PL以外はFAカップしか残ってないアーセナルにとっては、この過密日程は追い風では?
    上位チームは、更にCLやELを消化せねばなりません。
    下位チームは、アーセナルと同じような日程を、薄い選手層で乗り切らないとならない。
    そこそこの(?)メンツを揃えているアーセナルが有利なのでは?
    私はELには行けると信じてます。
    CLは流石にキツイかと・・・

  4. 長かった!やっと日常が取り戻せるって感じ(どんな日常だw)

    僕は誇大妄想気味にCLまで信じようかなと。出たとこ勝負のワールドカップ状態だし、短期決戦で勝ち抜こう!

  5. いつも更新ありがとうございます!アーセナルブログの中でも1番楽しみに記事を読ませて頂いてます!

    ELやCLはフランスがリーグ中断で8月以降再開でFA残ってる以外はあまり日程的には平等なんですかね…

  6. 移籍の話になるんですけど、サリバ、ぺぺが分割払いでコロナウイルスの影響もあるので今年は売りがメインですかね?

Leave a Reply

Your email address will not be published.